• 締切済み

看護学校

現在ある看護学校に通っています。そして学校に通いながら同じグループ内の病院に勤務しています。学校への入学が決まり、この病院へは、 『卒業後一年葉働いてくれるなら採用します』と言われ、勤務を開始しました。現在どうしても病院を辞めたいのですが、『病院を辞めるのなら実習の受け入れはしないし、学校も辞めてもらうしかない』と言われました。実際11月にある実習はみんなと一緒には受けれなくなりました。過去には何人も私と同じ理由で病院を辞めたのですが普通に学校を卒業した人がいます。どうしても納得がいかないのですが、こういう場合どうしたらよいでしょうか?また、何処に相談したらよいのでしょうか?分かりづらい文章ですいません、詳しいかた宜しくお願いします。

みんなの回答

• go0505
回答No.1

ん?ちょっと解りづらいので、勘違いな答えだったらすみません… まず、11月の実習は受けなくても進級大丈夫なのですか? 相談の前に、実習が受けられない状態で、もがかれてもアドバイスのし様がないと感じます。 つまり、すでに病院を辞めたいと意思表示の様な事をしたのですね。 やはり、早期に決断する前に、病院を辞めたのに普通に学校を卒業した方は、どの様な対処をなさったのか。先輩なり学校の先生なり、相談・情報収集した方が良かったですね。 >過去には何人も私と同じ理由で病院を辞めたのですが普通に学校を卒業した人がいます。   と言う視点から、その様な事を話した人(知っている人)がいた訳ですから、その方に詳しく聞いた方が良いとおもいます。たいていの人は、卒業するまで我慢して、免許獲得後にお礼奉公もろくにせず退職する(病院には失礼ですが)パターンだと思います。

kimizy7
質問者

補足

早急の回答有難うございます。本日も話し合いがあったのですが、11月の実習は冬休みか春休みに行うことになるようです。しかし、退職をあきらめた場合ですけど。。。過去に辞めた人たちは、ひたすら退職届けを出し続けたようです。私も同じように出し続けたのですが、今日突然実習と退学のことを言われたんですよ。アドバイスお願いします。