• ベストアンサー

奇行

最近自分を振り返ってみると、奇行が多かったなと思います。 学生時代もらった内定を卒業直前に蹴ったり、新しく入った会社を1ヶ月で辞めたり、デートは何十回もしてるけど1度も付き合ったことないし、物欲はないのに貯金に異常に固執するし。 自分がよくわからないし、当時はよかれと思っていたことでも後で振り返ると、奇行としかいいようがないことばかりです・・。周りには批判しかされません。 なぜこんなことが起きてしまうのでしょうか? <25歳>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

質問文を読む限り、全く要領を得ません。 >なぜ、学生時代もらった内定を卒業直前に蹴ったのか? >なぜ、新しく入った会社を1ヶ月で辞めたのか? >なぜ、デートは何十回もしてるのに、1度も付き合った事が無いのか? >なぜ、物欲が無いのに貯金に異常に固執するのか? 補足して戴ければ助かりますが、 もし、「自分でも理由が分からない」と思うようなら、第三者に判る筈は有りません。 念の為。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姉の奇行について

    妻の姉の奇行について皆さんの意見を聞いてみたいです。 トピを開いて頂きまして、ありがとうございます。 妻は色々な意味で幼少期より家族から虐待を受けていました。 妻の姉も母親から虐待を受けていましたが、そのストレスを妻にぶつける事で解消していました、しかし捌け口の無い妻は10代の頃より摂食障害を発症し、現在も家族からの虐待を忘れられずに鬱病を患っています。 妻は自分のされた事を理解しようと関連書物を読んだり、カウセリングで相談したりしていますが理解不能で悩んでいる事があります、そこで皆さまの意見を聞いてみたく投稿させて頂きました。 妻が6歳の頃から10年間姉にフケを妻の机の上に落とされていました、一面が真っ白になる程で机の本や電球にまで掛かっていました。 日頃から姉にも虐待され逆らえない妻はその事を指摘出来ずにいましたが、16歳のある事をキッカケに「フケを落としたか?」と姉に聞いたそうです、しかし姉は「母親じゃないか」と言いシラを切り、母親に「お前のせいで◯◯(妻の名前)なんかに!」と文句を言っていました。 その一件で姉がフケを机に落とす事は止まったのですが、フケを下敷きに落とし妻のエリア(姉とは同室です)の絨毯に擦り付けるようになりました。 何故そんな事をしていたのか理由が分かりません、色々な本を読んでも類似行為が無く理解不能です。 補足、姉のフケが多い理由は母親からお風呂に入る事を制限されている為で持病などではありません、妻はこの件もあり潔癖症になり隠れてお風呂に入るようになっています。 姉は外面が良く学生時代の教師などには受けは良いのですが、妻への虐待や弱い立場の人を影でイジメていました、イジメの件も姉だけ逃げ切りお咎めなしだったようです、何かしらのパーソナリティ障害があるのかも知れません。 義姉とは音信不通(私がこの件を問うたらブロックされました)で直接話を聞く事は出来ません。 義姉がこのような異常行動を妻に行った理由は何だと思われますか?

  • 変人?ひく?

    24歳。男です。 大学まで共学の学生時代過ごしたのに彼女が一度もできずデート経験もなく童貞で終わった男はやっぱ今まで何してたんだろ?と思ったり、異常、変人と思ったり、気持ち悪くて引きますか? 皆さんの周りに俺に似たような人がいるというならどんな扱い受けてるか教えてください。

  • 自分の好きなものやことを否定されたとき。

    言われたわたしはすごくイライラします。 あたしの目の前から消えちまえ!!ってくらいのイライラを募らせたりもします。 幼稚なのはわかっていますが、昔から得意なこともなく、好きなこともなく物欲もない興味もない批判されるのを恐れて何もしてこなかったので、好きなこと、やってみようとすると、批判ばかりされます。 毎日がうんざりです。 同調してくれる人が周りに一人もおらず毎日生きていることがつまらないと感じます。 批判や否定されたとき、みなさんは、どんな風に自分自身をささえてますか? 心折れてすぐ挫折します。 このメンタルをなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 固執するという独自の世界観があります

    固執するという独自の世界観があります 昔から、好きなものや言葉に固執する傾向があります。(語彙的には間違っているかもしれないが、小学生からそう呼んでいます。) そこで今までで1番の固執、つまり人生最高の固執を求めるようになりました。そこで妹が協力してくれるというので、固執の対象になるようにと、1万円を渡し、妹が私の為に手作りのケーキを作ってくれ、プレゼントを渡してくれました。妹には本当に感謝しています。 しかし、ケーキとプレゼント両方に固執したり、どちらかに固執したり、どれが人生最高の固執か分からなくなってしまいました。固執するもののジャンルを1から考えて欲しいと妹に頼んだのですが、1からどうか考えたのか、ジャンルを私が決めて欲しいと妹に頼まれたのか思い出せなくなったのが引っかかったり、色々悩むようになりました。 しかし、パーティー当日はなんの悩みもなく、自然とケーキとプレゼント両方に固執できたので、それを人生最高の固執とし、固執から卒業するのはどう思いますか? 専門家に相談したら、固執するのは自分の拠り所が欲しい為。自分がない。好きなものがわからない。だから、固執という拠り所を求めるんだと言われました。 だから、固執にこだわらず、1番嬉しかったのは妹の気持ちだから、それを大切にして卒業すべきだと言われました。 自分の周りではなく、自分の中で拠り所を探すべきと言われました。 どうすればいいと思いますか?

  • 消えぬリア充に対する劣等感、後悔

    彼女いない歴24年です。 高校、大学とともに共学通ってたのにデート経験もないし女友達もいません。女性の連絡先も0です。 これって相当痛手だし少数ですよね? 自分は高校時代に女子から外見的なこと(昔から人より薄毛で悩まされてる)で笑われたり陰口言われたりと陰湿なことされて憐みの目で見られてました。 大学時代もそれが原因で女性と関わりたくてもトラウマで諦め姿勢に入って何もできず終わりました。要はトラウマです。 正直学生カップルや女友達といる学生を見て自分の学生時代を比べるととてつもなく惨めになります。 女子と付き合うどころか毎日毎日酷いこと言われて憐みの目で見られてた自分の学生時代と一緒に登下校できてデート出来てエッチ出来ての彼らのリア充生活を比べて「ああ、一生の青春の思い出に何だろうな。。」「女からの嫌がらせとか無縁だろうな。。」と思うと女友達すらいない自分からしたら凄いしんどいです。 劣等感が全く消えません、消えないどころか増すばかりです。これからクリスマスだから更にこんな思いしないといけないのかと思うと凄い虚しくなります。 毎日毎日リア充見るたびにこういうこと考えて人生が全く楽しくありません。 まあ大学で立ち直れなかった自分が悪いけど自分だけがターゲットにされてそういう嫌がらせ受けたので当時(今もだけど)は自信喪失して全然そういう前向きになれませんでした。 女が全てじゃないけどみんな女友達や連絡取り合う女性くらいはいるのが普通ですよね? なのに連絡先すら0で何もかも0づくしで異常なくらい酷いのは自分だけなのでどうしょうもない気持ちでいっぱいです。 なんか周りに対する劣等感が収まりません消えません。どうすれば消えるかわかりません。

  • 学生時代は大学までずっと共学通ってたのに彼女いない

    学生時代は大学までずっと共学通ってたのに彼女いない歴24年で女友達0デート経験0女の子の連絡先0です…ヤバイですか?異常ですか? こんな男やっぱり周りにはいませんし、本当にいるんだこんな人…って感じになっちゃいますか?気遣いは無用です。

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく殺意が沸くほど羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真冬の夜にイルミネーションを見たかった…。 平日の昼から家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 20代の今では手遅れだと思います。 どう考えていけば良いのでしょうか? (風俗行けって回答は求めていません)

  • 年の差恋愛

    17歳の高校2年生です。 12歳年上の方が好きです。 卒業するまで付き合ってはもらえないのですが、 相手も好きと思ってくれていてデートしたりしてます。 ホテルに行ったりもするのですが、最後まではしません。 最後の直前になると彼が萎えてしまいます。 やはり学生だからでしょうか? 私は一つになりたいと思っています。

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく殺意が沸くほど羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真冬の夜にイルミネーションを見たかった…。 平日の昼から家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 しかし20代の自分にはおそらく貫通済みの非処女しかいません。 20代の今では手遅れだと思います。 どう考えていけば良いのでしょうか? (風俗行けって回答は求めていません)

  • 独身時代の貯金について

    みなさんは、独身時代の自分の貯蓄額をだんなさんに教えていますか? 私は、この秋結婚予定なんですが彼は今春大学院を卒業したばかりで、貯金はまったくありません。 しかも、学生時代に借りた奨学金が400万ほどあります。お金がまったくないので、自分達の身の丈にあった結婚で十分だと思い指輪も結納も断りました。 彼には「わたしは貯金ゼロだよ」と言っているのですが、実は400万あります。 でもそれは、働き始めてから4年間、手取り13万(賞与、昇給なし)でがんばって貯めたお金です。 でも、彼に安心してもらうために本当のことを伝えるべきか迷っています。 独身時代の貯金については、共有されていますか?