• 締切済み

ポスティング移籍からの日本球界復帰

ポスティングシステムで大リーグに移籍した選手が日本球界に復帰する場合 選手はFA移籍のように自由に希望する球団に移籍できるのでしょうか? それとも最終所属チームに保有権があり放棄しない限り移籍は不可なのでしょうか?

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)
  • 野球

みんなの回答

• nep0707
回答No.2

今は違うかもしれませんが、一定期間は保有権あり、その後は保有権なし、だと思います。 イチローの場合、1年か2年はオリックスが日本での保有権を持っていましたが、その後保有権がなくなった(球団発表があった)記憶があります。

• gakki--
回答No.1

自由に移籍できますよ。 ポスティングの入札額が球団に振り込まれ次第、その選手は自由契約選手としての手続きが取られます。