• ベストアンサー

かっぱえびせん、キャラメルコーン、カール・・・この3つの中で、食べ始めたら止まらないのはどれ?

かっぱえびせん、キャラメルコーン、カール・・・ どれも、食べ始めたら2~3個では決して終わらないお菓子です。 さて、この3つの中だったら、どれが一番食べ始めたら止まりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.6

私が「やめられないとまらない」のは「かっぱえびせん」 です。 理由は、塩味だからかな。 塩なので、手についてもさっぱり、なめてOKとか。 キャラメルコーンも好きですが、甘いのと、けっこう手もべたつくので、1袋でいいです。 カールは、味によりますが、食べた感触が口の中で「グチャ」っとするのがイヤなので、あえて1袋も食べません。 また、味付けの粉が1番手に付く感じもいやです。

localtombi
質問者

お礼

>1袋でいいです てか、苦手な割には1袋開けるんですね! ということは、かっぱえびせんは当然1袋開いてしまいますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • _dejitto_
  • ベストアンサー率40% (100/246)
回答No.10

やめられない♪とまらない♪の"かっぱえびせん"ですね。 シンプルな味ほど口に運びたくなる。 友達や家族に「食べる?」と勧めておいて結局は自分で平らげてしまうことがしょっちゅう。

localtombi
質問者

お礼

根強い人気ですね。 まさに歌の通りです。 奇をてらってない所が人気の秘密なのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.9

カールは小さい頃から好物です。 かっぱえびせんは塩辛過ぎます。 キャラメルコーンは甘すぎます。 (最近はそうでもないのでしょうか)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 かっぱえびせんもキャラメルコーンも、最近はいろんなバリエーションが出てますね。 でもそれでも、1袋食べたらかなりの塩分や糖分を摂取することになりそうです。 ありがとうございました。

noname#97207
noname#97207
回答No.8

かっぱえびせん。 味がシンプルでカルシウム高そうだから。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、エビですから栄養面でも一歩抜きん出ていますね。 牛乳と一緒だったらベストです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • jikujiku
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.7

キャラメルコーン  最近コーラ味に凝っています。

localtombi
質問者

お礼

最近そういう味が出たんですか? 抹茶味なら見たことがあります。 コーラ味・・・食べてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 532i235
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.5

kaitou回答番号y#3様に拍手と同時に回答番号#1様に同感想|んじゃめな|

localtombi
質問者

お礼

えー、解読するに、カールとキャラメルコーンということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.4

「かっぱえびせん」ですね。 カールも好きですが、口の中にくっつくので嫌う人も多いですね。 キャラメルコーンは、最後の方に出てくるピーナッツとのハーモニーがたまりません。

localtombi
質問者

お礼

そう、カールは上あごの「くっつき対策」が大事です。 常に牛乳を置いておかないと・・・ キャラメルコーンのピーナッツですが、まんべんなく出てきて欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

かっぱえびせん と キャラメルコーン は ん(ン)で終わっていますから、 しりとりの要領で、とりあえずそこでストップがかかる。 カールはカールスイスのごとくの勢いで、止まらない。 よって 「カール」

localtombi
質問者

お礼

>カールはカールスイスのごとくの勢いで しりとりですか! カールは1個が大きいですから、個数から考えると1袋すぐに開いてしまいますね。 チーズ味とかはカロリーが気になります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

私は「かっぱえびせん」と答えなければイケないような気がしました。 何故か。(笑) そうなるとお酒は「黄桜」かな。^^;

localtombi
質問者

お礼

なるほど、目的は黄桜! カッパッパ♪黄桜ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

えびせんとカールは、1つ食べれば充分です(^_^; この中で止められないのは、キャラメルコーンだけですね。

localtombi
質問者

お礼

>えびせんとカールは、1つ食べれば充分 味はちょっとしょっぱい感じがしますね。 やっぱり甘い方が後を引くという感じでしょうか・・・でも1袋を開けるのは後々怖いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビースターラーメン、かっぱえびせん、カール

    ベビースターラーメン、かっぱえびせん、カール この3品の中で、おかずになりそうなのはどれだと思いますか? 1つだけ、選んでください。

  • かっぱえびせんについて・・・

    こんにちは、ちょっと疑問に思ったので質問します。 暇な時でいいので教えてください。 かっぱえびせんの、「かっぱ」ってどういうところからきてるんでしょうか? 以前かっぱえびせんの質問があったと思うのですが、 そこでは書いていなかったので・・・ よろしくお願いします。

  • かっぱえびせん

    かっぱえびせんをやめられないし、とまらないんです。いったいどうすればいいでしょうか?

  • かっぱえびせんて?

    しょうもない質問で申し訳ないんですけど かっぱえびせんの”かっぱ”とはなんのことでしょう? 子供に聞かれて困ってます えびの種類なんですかね?

  • かっぱえびせんのかっぱの意味は?

    かっぱえびせんのかっぱの意味は?

  • かっぱえびせん 酸っぱい系

    かっぱえびせん で、 酸っぱいような、 えびせん自体に、粉みたいなのが かかっていたのが あったと思ったのですが、 あれは、マヨネーズ味 か ネットでみつけたのですか、フレンチサラダ味 だったか・・ なんか昔よく食べてた記憶を 今普通のかっぱえびせん食べて思い出したのですが、また食べたいと思いましたが 今は売ってないのでしょうか。 ちなみに東京です。

  • キャラメルコーンについて質問です。

    お世話になっています。 宜しくお願いします。 どういう理由でキャラメルコーンにはピーナツが入っているのでしょうか? 当方はキャラメルコーンが大好きで、ピーナツは嫌いですので、いつもキャラメルコーンを食べる度に嫌いな物を抱き合わせ販売された気分になります。 当方は純粋にキャラメルコーンだけが食べたいのですが、何故キャラメルコーンにピーナツが抱き合わせ販売されているのか、その理由を教えてください。 ピーナツが排除されてその分キャラメルコーンの量が増やされることを希望します。

  • かっぱえびせんのCMの・・

    最近かっぱえびせんのCMで、 二人組の・・・男の方いますよね? たぶんその方々歌手だと思うんですが、 そのグループ名知ってる方いませんか? よくわかんないと思いますが、 知ってる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャラメルコーンのピーナッツ

    キャラメルコーンにピーナッツ入ってますが、あれってどうして入っているんでしょうか? ピーナッツの食感とキャラメルコーンの食感はあまり合わないような気がするのですが・・・ なくても良いと僕は思ったのですが、どうして入っているのでしょうか?

  • かっぱえびせんに、ピーナツを入れてもいいですか?

    柿ピーみたいに、かっぱえびせんの袋にピーナツも入っていたら・・・ 柿ピーみたいに、カールの袋にピーナツも入っていたら・・・ 皆さんは、食べてみたいですか?