• ベストアンサー

かっぱえびせん、キャラメルコーン、カール・・・この3つの中で、食べ始めたら止まらないのはどれ?

かっぱえびせん、キャラメルコーン、カール・・・ どれも、食べ始めたら2~3個では決して終わらないお菓子です。 さて、この3つの中だったら、どれが一番食べ始めたら止まりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.6

私が「やめられないとまらない」のは「かっぱえびせん」 です。 理由は、塩味だからかな。 塩なので、手についてもさっぱり、なめてOKとか。 キャラメルコーンも好きですが、甘いのと、けっこう手もべたつくので、1袋でいいです。 カールは、味によりますが、食べた感触が口の中で「グチャ」っとするのがイヤなので、あえて1袋も食べません。 また、味付けの粉が1番手に付く感じもいやです。

localtombi
質問者

お礼

>1袋でいいです てか、苦手な割には1袋開けるんですね! ということは、かっぱえびせんは当然1袋開いてしまいますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.20

キャッチコピー通り、かっぱえびせん かな。 もちろんどれも美味しいですけどね。

localtombi
質問者

お礼

やめられない、とまらない♪ですね。 日本中がそうなっているとしたら、すごい出荷量だと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97992
noname#97992
回答No.19

かっぱえびせんです。あの独特の塩味がたまらないです。 キャラメルコーンは、くどいですがかっぱえびせんなら1袋あっという間になくなります。 カールのカレー味も病みつきになります。

localtombi
質問者

お礼

皆さんもそうですが、かっぱえびせんは人気がありますね。 昔と変わらない味というのがいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#108517
noname#108517
回答No.18

かっぱえびせん。 キャラメルコーンはいただけない。

localtombi
質問者

お礼

>キャラメルコーンはいただけない やっぱり甘いからでしょうか。 2つを交互に食べればバランスがいいかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

私はキャラメルコーンです! 下のほうのピーナッツを食べきるまでひたすら食べ続けるからです。笑

localtombi
質問者

お礼

>下のほうのピーナッツを食べきるまで あれは最後のお楽しみという感じがしますね。 でも、最初からコーン&ピーナツとまんべんなく食べたい気もします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 かっぱえびせん・・・もう20年ぐらい食べていない。            1~2本ぐらいたべたら満足。 カール・・・・・・・モサモサして口内の水分を吸収するので苦手。            1つくらいで十分。 キャラメルコーン・・甘くてさくさくしていて、食べやすいから            止まらない。

localtombi
質問者

お礼

>キャラメルコーン 甘いものって食べやすさにつながるので、ドンドンいってしまいますね。 で、最後の方でピーナツが出てくる! 個人的にはピーナツは最初から食べたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#101117
noname#101117
回答No.15

かっぱえびせんですね!! これは、止まりません(笑) 私の場合、一番止まらないのは、ポテチかもしれません(笑)

localtombi
質問者

お礼

ポテチですか? この中では、一番塩分も油も多そうですね。 あれも油断するとすぐ1袋空いてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.14

キャラメルコーンです。 最近新味がいくつも出ていて夏久しぶりに食べて半分くらい残して後でまた食べようと思って食べていたけど結局1回で全部食べちゃいました。そしてその後違う味だけどまとめて買ったら2袋食べちゃいました。

localtombi
質問者

お礼

すごいですね。 キャラメルコ-ンは袋が小ぶりなので、すぐに空いてしまいますね。 最近はいろんな味が出ていて楽しみです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.13

かっぱえびせん。 えび味が好きなので。 カールのチーズ味も捨てがたいですが。

localtombi
質問者

お礼

あのエビ味は、ずっと変わらないですね。 それがかえって安心な感じがします。 カールはチーズとカレーですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.12

かっぱえびせん。 キャラメルコーンは甘すぎ。 カールは歯の裏に付く。

localtombi
質問者

お礼

やっぱりかっぱえびせんは人気がありますね。 >カールは歯の裏に付く あの食感がいいんですけど、一方でそうなりますね。 舌ではがす?のが大変です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#96793
noname#96793
回答No.11

もちろん「かっぱえびせん」です。 ぱくり製品が多いのもやはり かっぱえびせんですもの^^。 一袋全部食べちゃいます!

localtombi
質問者

お礼

>一袋全部食べちゃいます すごいですね。 1袋ですと食塩2.2gの摂取に当たるそうです。 国が定めた1日の摂取量目安は10g以下なので、それだけで1/5取ることになるんですね。 その日は塩気のあるものを控えたほうがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビースターラーメン、かっぱえびせん、カール

    ベビースターラーメン、かっぱえびせん、カール この3品の中で、おかずになりそうなのはどれだと思いますか? 1つだけ、選んでください。

  • かっぱえびせんについて・・・

    こんにちは、ちょっと疑問に思ったので質問します。 暇な時でいいので教えてください。 かっぱえびせんの、「かっぱ」ってどういうところからきてるんでしょうか? 以前かっぱえびせんの質問があったと思うのですが、 そこでは書いていなかったので・・・ よろしくお願いします。

  • かっぱえびせん

    かっぱえびせんをやめられないし、とまらないんです。いったいどうすればいいでしょうか?

  • かっぱえびせんて?

    しょうもない質問で申し訳ないんですけど かっぱえびせんの”かっぱ”とはなんのことでしょう? 子供に聞かれて困ってます えびの種類なんですかね?

  • かっぱえびせんのかっぱの意味は?

    かっぱえびせんのかっぱの意味は?

  • かっぱえびせん 酸っぱい系

    かっぱえびせん で、 酸っぱいような、 えびせん自体に、粉みたいなのが かかっていたのが あったと思ったのですが、 あれは、マヨネーズ味 か ネットでみつけたのですか、フレンチサラダ味 だったか・・ なんか昔よく食べてた記憶を 今普通のかっぱえびせん食べて思い出したのですが、また食べたいと思いましたが 今は売ってないのでしょうか。 ちなみに東京です。

  • キャラメルコーンについて質問です。

    お世話になっています。 宜しくお願いします。 どういう理由でキャラメルコーンにはピーナツが入っているのでしょうか? 当方はキャラメルコーンが大好きで、ピーナツは嫌いですので、いつもキャラメルコーンを食べる度に嫌いな物を抱き合わせ販売された気分になります。 当方は純粋にキャラメルコーンだけが食べたいのですが、何故キャラメルコーンにピーナツが抱き合わせ販売されているのか、その理由を教えてください。 ピーナツが排除されてその分キャラメルコーンの量が増やされることを希望します。

  • かっぱえびせんのCMの・・

    最近かっぱえびせんのCMで、 二人組の・・・男の方いますよね? たぶんその方々歌手だと思うんですが、 そのグループ名知ってる方いませんか? よくわかんないと思いますが、 知ってる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャラメルコーンのピーナッツ

    キャラメルコーンにピーナッツ入ってますが、あれってどうして入っているんでしょうか? ピーナッツの食感とキャラメルコーンの食感はあまり合わないような気がするのですが・・・ なくても良いと僕は思ったのですが、どうして入っているのでしょうか?

  • かっぱえびせんに、ピーナツを入れてもいいですか?

    柿ピーみたいに、かっぱえびせんの袋にピーナツも入っていたら・・・ 柿ピーみたいに、カールの袋にピーナツも入っていたら・・・ 皆さんは、食べてみたいですか?