• 締切済み

格闘技用品購入

こんにちは。SHUNです 突然なんですが、どなたかいい格闘技用品店を知っている方はいませんか? 欲しいものはパンチミット、キックミット 条件は千葉県or東京 予算はどうにでもなるので通販以外で教えていただける方をお待ちしています。

みんなの回答

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

新宿ですと東京イサミですね。 http://www.tokyo-isami.com/ 製品は◎ですがここはイサミ製品しか置いていません。 水道橋だとフィットネスショップ水道橋店が良いです。 http://www.fs-kakuto.com/shop/index.html ここは色々なメーカーの格闘技用品が置いてあります。 池袋ですと建武堂格闘技SHOPがあります。 http://www.kenbu-do.co.jp/kakutougi/ 店員のおばさんは非常に親切ですよ。 ここも色々なメーカーの格闘技用品が置いてあります。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

水道橋周辺に集中しているので(後楽園ホールと講道館の影響か)、一気に回ってみては 千代田区側は http://www.navi-bura.com/mains/kakutou.html 文京区側は 尚武堂 http://navitokyo.com/03-3815-0411/ 尚武堂の真裏に当たる位置に最近出来のが http://suidoubashi-nikky.academia-az.com/?day=20081120 http://www.fs-kakuto.com/ 水道橋商会 http://navitokyo.com/03-3811-5985/ もう一つ、水道橋商会の地図にあるローソンの隣にもあります(名前忘れた)

  • goodtoday
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

自分の知る限り、ISAMIは品揃えがいいです。 http://www.isami.co.jp/index.asp

関連するQ&A

  • 格闘技や武道で転向を考えています。

    ボクシング・キックボクシングの経験者です。 ウエイトトレーニングをやりこんで、パンチ主体でガンガン攻めていくタイプです。 が、よくミット打ちで手首を痛めます。 ボクシング時代に、整形外科でレントゲン撮っても異常はみられず、軟骨がやられているのだろうと診察を受けました。なので数ヶ月休んでから復帰し、最初は当てる練習も控えめにというのを繰り返していましたが、本格的にできるようになってからミットやバッグをガンガンどついているとまた痛みが出てきて、また休んで・・という繰り返しです。 とうとう嫌になり、キックに転向したのですが、やはりパンチのトレーニングで痛めてしまいました。 でも折角、突きの技術が中級レベル?まで達しているのだからここで格闘技は辞めたくはないです。でも怪我をしてはトレーニングできず、復帰しても全力で殴るのを抑制してしまうことにイラ立ちを覚えます。 だからいっそのこと、グローブをはめてボコボコやり合う練習がメインの格闘技を辞めて、少し違う趣旨の格闘技か武道に転向したいです。突きだけでなく関節技や投げも新しく覚えたいです。自分でもいろいろ調べてはいますが、日本拳法はボクシングやキックほどはミット打ちはやらなさそうでいいかなと思いますが、都内でも道場が少なそうです。今までシュッシュッと呼吸しながら殴る蹴るをやっていたので、空手のオッス!!みたいな硬派な雰囲気は少し抵抗を感じます。 この際、細かい好き嫌いは言ってられませんが、おすすめの武道、格闘技が何かあれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 格闘技の選手がわかりません

    こんばんわ かなり、前の試合なのですが、、、、 試合内容は、vsアリスターオーフレイムで、アリスターオーフレイムの肘に超高速ミドルキックが入り、その後、アリスターの肘が腫れ上がって、TKOでアリスターが負けるという内容でした。 わからない選手の特徴なんですが、パンチ・キックが超高速で白人でした。 格闘技に詳しい方、是非教えてください。

  • 爬虫類採集用品の購入

    爬虫類採集用品の購入をしたいのですが 東京都新宿区、中央区、千代田区、江東区、江戸川区 千葉県 市川市 浦安市  あたりでそのような店があったら教えてください。

  • パンチミット、キックミットの手入れの仕方

    初めて友人とキックミットを共同購入し、二人とも昔習っていたキックボクシングの練習をしようと思っています。 当面はパンチの練習もキックミットで兼用します。 2個あるので、コンビネーションもある程度できます。 練習場所が近くの公園しかない(はい、貧乏人の二人です(笑))ので、靴を履いてやります。 前蹴りの練習では土足でキックミットを蹴ることになります。靴に小石など挟まっていたらミットが傷つきそうでちょと迷うところですが… そんな心配もあり、事前にキックミットの手入れの方法を知りたく思っています。(パンチミットも同じ方法だと思いますが。) 購入したのはマーシャルワールドの革製です。 ご存知の方どうかご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 格闘技が習えるスポーツクラブ(キックボクシング等)

    千葉に住んでるものです。 最近格闘技をやってみたいなと思っています。 できれば殴ったり蹴ったり、スパーリングやミット打ち等のメニューがあるといいです。 上記のみならず、空手や合気道もあれば情報願います。 一応駅前とかにでかく建つスポーツクラブ系で探しています。 ご存知の方情報願います。

  • 総合格闘技の打撃

    最近仕事の都合で関西地方に引越してきました。以前は関東で総合格闘技をしていたのでここでも総合格闘技をしようと思いあるジムに入会しました。寝技等は技術が物凄く高く満足しているのですが、打撃に不満があります。初めに技術練習があり1時間と少しあり、そのあとスパーリングという感じなのですが、技術はパンチの打ち方や蹴り方本当に基本的なことばかりでミット打ちもまずやりません・・・それでいきなりスパーをするというような感じです。私はまだ経験があるので少しはましですが、それでも満足できません。転勤先の後輩が現在ボクシングの6回戦選手なのですがそいつに相談したところ、パンチの技術でいいなら教えてくれると言ってくれているのですがやはりそのほうがよいのでしょうか?みなさんが私と同じ立場ならどちらを選ぶか教えてください。またアドバイス等もいただければ幸いです。あとあくまでも不満は打撃クラスだけです。なのでそのジムは続けます。そのジムまでいくので電車で1時間30近くかかるので・・・そのあたりも考えて悩んでいます。

  • 格闘技に詳しい方へ(勝つために必要な要素)

    私は20代後半、身長169cm、体重50kg前後です。 知り合いに20代前半、身長177cm、体重70kg前後で格闘技歴が十数年 の女性がいます。 キャリアと体格差を考えれば、当然なのかもしれませんが、 パワー、スピード、リーチ、スタミナ、若さ、タフネスにおいて 私は彼女に全く勝つことができないのです。 具体例を述べさせてもらうと、 彼女が逆立ちして階段を上がれるほど筋力があるのに対して、 私は逆立ちは全くできません。 少しでも彼女から格闘技のコツを学べたらと思い、 ミット打ちを手伝えば、重いパンチの衝撃が伝わってきますし、 キックを受け止めれば、倒れ込んでしまいます。 特に首相撲では子供扱いされて、簡単に払い倒されて しまいます。 そのような体たらく続きだったので、とうとう私は彼女に対して 「結局、格闘技で勝てるかどうかは身体能力や体格で決まってしま うんだよ…勝つために必要な要素は身体能力が6割、技術が 4割を占めてるんじゃないかな?」と彼女に弱音を 吐いたところ 「確かにあなたの場合は身体能力の向上や食事面で肉体 改造を図る必要があると思う。 でも、格闘技の全てが100%体格で決まるとは思って 欲しくないし、自分に体力が無いからといって弱音を 吐いて技術面の向上もおろそかにして欲しくない。 私だって筋トレはしてるけど、ただ単に力任せで 首相撲をしてる訳じゃない」 と言われました。そして、 「格闘技は体格や体力だけで決まるとは限らないよ。 柔道だって、体格で外国人に劣る日本人が活躍してるじゃない」 とも言いました。 そこで格闘技に詳しい方にお尋ねしたいのですが、 彼女の言い分はやっぱり正論なのでしょうか?

  • どの格闘技をやったらよいか

    格闘技を始めようと思ってますが、なにをすればよいか、延々と迷ってます。 近くには、極真、総合格闘技2種(パレストラなど)、ボクシングなどがあり、東京ほどではないにしろある程度選択肢があります。 どの格闘技が強いかなどは答えが出ないので、悩んでるのはその部分じゃなく、 単純に優柔不断に陥ってるので、意志決定のヒントを教えて頂きたいという 感じです。 特に迷ってるのが極真と総合です。それぞれ一長一短があり、極真は精神性 が素晴らしいと思うし、単純に殴り殴られるというシンプルさに惹かれてます。ただ、タックルや顔面をやってみたいというのもあります。 総合は技術は最新だしタックルも学べて良いですが、年齢層が異常に 若く、その点できついものを感じます。講師は20代 前半なので、どう対応したらいいか、なんて呼べばいいのか、いろいろ 悩んでしまいます。出来れば年上に教えてもらいたいという思いがあります。 もしくは、千葉に住んでますが、東京まで出て行こうかも迷ってますが、 仕事があるので通いきれない不安もあります。 と、このように、選択が出来ずに右往左往してしまって、どうにもなりません。格闘技経験ありなしにかかわらず、どうやって考えていけばいいか、 経験者の方なら、どうやってその格闘技に決めたかなど、教えてください。 意志決定の技術のアドバイスもお願いします。

  • 社会人かつ初心者ですが、格闘技を始めたいです

    現在、25歳の社会人です。最近、格闘技を始めたいと考えています。プロになろうとかメチャクチャ強者になろうという気はありません。運動経験があまりないのですが、週一くらいでトレーニングを積めるジムや道場を探しています。 自分のすんでいる地域は千葉県の船橋市というところです。もし、この地域の周辺でお勧めの格闘技ジムをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけますか。よろしくお願いします。 ●格闘技ジム ボクシング、キックボクシング、総合格闘技、など ●場所 千葉県の船橋市、市川市、習志野市、柏市、松戸市あたり

  • この度初めて、格闘技の試合を観てみたいと思い、今、DREAMを観るか、

    この度初めて、格闘技の試合を観てみたいと思い、今、DREAMを観るか、HEATを観るかで迷っています。 どちらがお勧めでしょうか? 両方観たいところですが、せっかくなのでリングサイドに近い席を購入しようと思っているので、そうなると両方だと値段的に厳しくなってしまいまして…。 ちなみに、寝技などよりもパンチやキック等の立ち技が好みです。ご存知の方、いらしたらぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう