• 締切済み

速読って本当に早く読めるのでしょうか?

速読ってよく聞きますが、ほんとうにパラパラめくるだけで内容を理解して読めるんでしょうか?もしそんなことできたら勉強も教科書100回くらい読んで余裕で頭に入りそうな気がします。 マスターした方の体験談やどうやったらマスターできるのかも教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#227567
noname#227567
回答No.1

ジャンボタニシの卵・コウガイヒルとかでもそうですが、どうやら頻度としては数ヶ月以内に2~3回程度出てくる質問のようですね、これは。 20点の良回答扱いとはいえ過去に回答したヤツを、性懲りもなく使いまわしですが・・・・それでも「(大勢いるに違いない)経験者の実体験(の一つには違いなし)」だし・・・ 2回のリンクジャンプはウザイでしょうか?

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5296570.html
chikokichi
質問者

お礼

ほんとですね。 すみません、ふと思いついて何も検索せず質問してしまいました。 皆さんやっぱり思うことは同じですね。 教えてもらってありがとうございました。 ジャンボタニシですか・・・確かにとってもとっても出てきますね・・。