• ベストアンサー

データベース形式のWEBサイトの作り方

WEBサイトを作りたいと考えています。 簡単な画像やリンク張りをしたくらいの初心者です^_^; どんな知識が必要か教えて頂けたら助かります。 考えてますサイトは、一般ユーザーから何らかの規則性のある数字を各PCから入力してもらい、サイト上にデーターベース形式で取りまとめ表示させるイメージです。 サーバーは、最初はレンタルと考えています。 初心者なりに、PHP+MySQLで作れるのかな~と思ったりしています。 唐突な内容ですが、ご教授のほど、宜しくお願いいたしますm(__)m

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UmJammer
回答No.1

想定しているシステムのイメージがよくわかりませんね。 データをブラウザから入力してデータベースに格納し、それを表示するだけなら特に難しいこと(処理)はありません。データベースへのアクセス方法をどうするかに多少左右されるかもしれませんが、PHPの基本的な知識だけで十分なのでは。

wls0313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは、PHPの知識から覚えていったら良いのかなと思いました。 具体的な質問できるようになったら、また、宜しくお願いいたします。