• ベストアンサー

柴犬とポメラニアンを

こんにちは。 私は柴犬を室内で飼っています。 最近ポメラニアンをもらってほしいと いわれているのですが一緒に飼って大丈夫でしょうか? どちらもオスです。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.2

以前に私は犬を一匹飼ったことがあります。 二匹もありませんが、やっぱり一番はお互いの相性が合うかどうかですね。二匹以上飼うことは問題ないですが、散歩や世話をするのも二匹だと大変です。それに、心配なのがお金がかかると思いますが大丈夫でしょうか?エサ代や病院代など動物を飼うとお金がすごくかかります! 金銭面・生活面で二匹も飼って大丈夫かどうかよく考えてください。あとは二匹の相性が良ければいいのですが。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

柴犬とポメなら一緒に飼う事は可能ですが、要は相性の問題です。 1~3日ほど、ポメちゃんを預ってみては如何ですか? 人と一緒で、犬にも他の犬を徹底的に毛嫌いする個体も居ますので、実際に一緒にして見ることが一番手っ取り早いですよ。

関連するQ&A

  • 柴犬のことで・・・

    昔に、柴犬のオスに噛まれたことがあり、柴犬が少し怖いのですが、柴犬は飼い主に忠実で、警戒心が強く、知らない人には噛むというイメージがあるのですが、その柴犬をおだやかにするには、どうすればいいでしょうか。でも、わたしは柴犬を飼うわけではないのですが、柴犬について知りたいし、柴犬に対して怖いということをなくしたいので、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンに詳しい方。助けて下さい。

    ポメラニアンに詳しい方。助けて下さい。 3歳のオスのポメラニアンを飼育しています。最近になってから咳きが酷くなりました。 そしてアスゲン製薬さんのせき、たん、ぜんそく、和漢薬エキス配合、喘妙シロップ60mlを牛乳に 1~2滴ほど混ぜて与えてますが咳きが止まりません。 ポメラニアンは咳きが酷い犬種というのをインターネットから拝見しましたが、 どうすれば良いでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンは大人しいですか

    いままで室内犬(ヨークシャなど)2匹と室外犬1匹を飼ってきました(現在室外犬1匹、猫1匹)が、ヨークシャの方は成長するにつれ、吠えやうなりがひどくなりました。育て方むずかしいですね。 室外犬(レトリバーの雑種)は非常に大人しく、吠えることもうなることもほとんどありません。非常に人なつっこいです。 この度、ポメラニアンを飼おうと思うのですが、 やはりポメラニアンも育て方をうまくやらないと ほえたりうなったりがひどくなるでしょうか? 私の知人のポメを見たことがありますが、 かなりうるさかったです。 それとポメラニアンを飼う上で気をつけること があれば教えてください(毛など)。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアン

    6ヵ月になるオスの ポメラニアンなのですが、 餌のときケージに入って餌を あげて普通に食べ終えていたのに 最近になりお皿から一粒二粒 口にくわえて床にばらまいてから 食べるようになりました。前ほど 「ご飯!」って言っても はしゃがなくなったりと少し心配です。 床にばらまかないで食べさせるように 改善した方がいいのでしょうか? 行動の意味が解らないので、 教えて下さい(>人<;)

    • 締切済み
  • ポメラニアンのコブについて

    ポメラニアン(オス 11歳)を飼っています。2~3年前から首の後ろ側の皮下に、脂肪の塊のような硬いコブが出来ています。痛がりはしないので様子を見ていますが、今まで1つだったのが、最近また1つ出来ました。ご指導の程、よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 何故海外で柴犬の人気があがってるの??

    柴犬といえば、警戒心が強く、忠実というイメージがあります。 そしてむやみやたらに飼い主にベタベタ甘えたりせずに、適度な感覚置いてますよね。 それに比べて最近の洋犬は甘えるのが仕事みたいなごとく、室内飼いは当たり前でどこに行くのにも一緒って感じがします。 柴犬は逆で外飼いがまだまだ多く、家主が居ない時はしっかり留守番してるイメージがあります。 なぜ、今頃になって海外で柴犬人気が出てきてるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 真っ黒い柴犬!?

    こんにちは。先日出会った犬ですが・・・ 全身真っ黒で、形は柴犬でした・・・ 私自身、犬種に関してド素人ではないと思いますが・・・はじめて見た犬でした! とても可愛かったので、ほしいのですが真っ黒の柴犬っていませんよね? 柴犬って黒・茶色とも目の上、あご、胸、足先あたりは違う色が入っていますよね? それから考えると、たぶん雑種だと思いますが形はばっちり柴犬で、サイズは少し小柄でした・・・ なんのミックスが考えられますか? それともこんな真っ黒で小柄で柴犬の形をした犬種がいるのでしょうか? いま考えるとポメラニアンと柴犬の雑種かな・・・^^; 甲斐犬も調べましたが全然似ていませんでした・・・サイズもサイズですし・・・ 全身真っ黒い小柄の柴風犬・・・ほしいです!! (飼い主にも聞きましたがわからないそうです><) なんの雑種だと思いますか?

    • 締切済み
  • 柴犬を室内犬にできますか?

    こんど、生まれて2ヶ月くらいの柴犬を飼うんですけど 柴犬は室内犬にできますか? 室内犬にしている柴犬って見たことないんですけど。 あと、トイレの躾けなど教えてください。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアン1歳 しつけ

    オスのポメラニアン1歳のしつけに ついてです。 威嚇して唸ったり本気で噛んだり することが多々あるのですが 最近は移動の時に少し抱き上げようと するだけでも唸ったり 噛もうとしたりして来ます。 特に何も無しに可愛がる時に抱き上げるのは 嫌がらないので大人しいです。 原因はたぶん、病院に連れて行く時や 無駄吠えした時に抱き上げて しまってた事だと思います… 噛み癖?を直させるにはどういう しつけが一番効果的でしょうか?(´・_・`)

    • 締切済み
  • 犬のしつけ方(ポメラニアン)

    現在13ヶ月になるオスのポメラニアンを飼ってます。 散歩に行くと他に散歩している人や、自転車に乗っている人に吠えながら近ずこうとしたり、自動車の中からでも同じように吠えます。 どうしたら良いか分かりません。何か良いしつけ方が有ったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー