• ベストアンサー

柴犬とポメラニアンを

こんにちは。 私は柴犬を室内で飼っています。 最近ポメラニアンをもらってほしいと いわれているのですが一緒に飼って大丈夫でしょうか? どちらもオスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.2

以前に私は犬を一匹飼ったことがあります。 二匹もありませんが、やっぱり一番はお互いの相性が合うかどうかですね。二匹以上飼うことは問題ないですが、散歩や世話をするのも二匹だと大変です。それに、心配なのがお金がかかると思いますが大丈夫でしょうか?エサ代や病院代など動物を飼うとお金がすごくかかります! 金銭面・生活面で二匹も飼って大丈夫かどうかよく考えてください。あとは二匹の相性が良ければいいのですが。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

柴犬とポメなら一緒に飼う事は可能ですが、要は相性の問題です。 1~3日ほど、ポメちゃんを預ってみては如何ですか? 人と一緒で、犬にも他の犬を徹底的に毛嫌いする個体も居ますので、実際に一緒にして見ることが一番手っ取り早いですよ。