• 締切済み

原付バイクの試験を受けようと思っています。

原付バイクの試験を受けようと思っています。試験後の講習では実際に乗るみたいなんですが、一度も乗ったことがないし、不器用なので不安です。 講習では乗り方をいちから教えていただけるのでしょうか?また、一度も乗ったことがないような人もいますか?恥だけはかきたくありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.5

乗れないことは恥ではありません。むしろ上手いと…(笑) 乗るだけなら自転車に乗れれば大丈夫ですよ。 テンパってアクセル全開とかにしないように。

回答No.4

え?なに言っちゃてんの? 原付免許を取る前に一度でも乗った事のある人は通常で言うところの違反ですよ? それは無免許運転になるので普通は乗った事が無い人が対象です そういった常識的な問題がテストに出るのでそれすらも解らない人はテストに受かるとは到底思えませんが・・・

• n-jun
回答No.3

私は原付免許を取りに行った時に一度も乗った事がなくビクビクしましたが、 まわりもそんな人達ばかりでしたから安心しましたよ。 ”初めて”は必ずあるんですから気を楽にしてください。

• nyonyon
回答No.2

学科試験に合格すると原付講習にて乗り方を指導してくれます。 基本的には受講者は全員原付バイクに乗るのが初めてですから、大丈夫です。 というか、初めてじゃない方がおかしいんですけどね(笑) 講習はスクーターで行います。

• kusirosi
回答No.1

初めて乗る人のために講習ですから 心配なく(^-^)/ 四輪車やバイク乗り回してる人なら (オマケで原付小特ついてるから) 原付だけ、受けにこないから_(‥ )