• ベストアンサー

通販購入車の防犯登録方法を教えて下さい。

通販で気に入った自転車を見つけましたが、防犯登録は個人で行なうとの事でした。 防犯登録協会(?)のHPがお休み中でどういう風に登録すれば良いのか解りません。 御存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

組合だか 協会に加盟している 自転車屋さんには 防犯登録の看板が出ています こういったお店に行けば 500円くらいで 登録が出来ます。 店によっては ホームセンターチャリや 通販チャリを 断わる店もあるでしょうが めげずに 何件か 尋ねましょう  良心的なお店を見つけ 故障磨耗の際の修理先を見つけておきましょう!

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

新車なら販売証明書 中古なら登録抹消証明書を持って近くの自転車屋さんへ 最寄りの警察で訊けばいいです

• 86tarou
回答No.1

お近くの自転車屋で…。