• 締切済み

様子をみてくれているのでしょうか?

知人の紹介で知り合い、お付き合いしたい女性がいます。 共に34歳です。 今までほぼ2週間毎に2人で5回会い、6回目の会う予定もしております。 これまで、私の方から一方的に誘い続けており、断られたことはないのですが、相手からの私に対する質問、発信が少なく(メールも相手から来ることもない。返信はその日のうちにしてはくれてます)感じるため、どのようなつもりで会っているのか不安です。やはり友達としてしかみてくれてないのでしょうか? 或いは、恋愛対象として見れるか様子をみていてくれているのでしょうか? 私としては、今まで友達でもなかった関係で、知り合ってから私から一方的に誘い続けているので、私が友達感覚で誘っているのではなく、好意を持って誘っていると感じているものでしょうか? 以前もメールで、相手が体調を崩した時に、その翌日に大丈夫か心配だからメールしちゃったという旨のメールを入れたり(社交辞令だと思いますが一応、メールありがとうの返信はありました)、会っている時に相手が自分の話をした内容について、素直に褒めたり、荷物を持ってあげたり、自分では好意を持っていることを間接的に表現しているので自分の好意は伝わったいるのかな、それを分かった上で会っているのかなと不安になっています。 知人の情報によると相手は付き合うまで時間がかかるタイプで、好き嫌いがはっきりしているから興味のない人とは会わないと言ってましたが、相手の反応が薄いこともあり、手ごたえを全然感じないのです。 私としては、時間がかかっても真剣にお付き合いしたいと考えており、もし、様子をみてくれているのであれば、いつ誘いを断られるかもしれないですが、今の感じで会い続けて、お互いのことをもっとよく知っていくようにするのがいいのか、はっきり言葉で好意があることを伝えた方がいいか、或いは、もう少しソフトな感じで、自分は単純に遊びたいだけで誘っているわけではなく、相手のことをもっと知りたいから誘っているんだといった感じの内容を伝えるのがいいのか、迷っています。 今後、どのようなアプローチをしていけばいいか、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• niko63
回答No.1

話を聞く限りでは別に悪い感じとは思いませんけどね、自分ならどうするかという回答の仕方をすればもう少し様子を見ると思います。  もし相手の方が付き合うというか人と仲良くなるのに時間のかかる人間だとしたら余り焦ると逆効果の可能性も高いですし、定期的にあっているのなら別にもう少し現状維持でも大丈夫のような気がします。  そっけない態度しか取れない人間って言うのはいるものです、態度と心は完全に一致するものではないって事はあると思いますよ。