• 締切済み

スケートボードやりかたおしえて

_marin_の回答

• _marin_
回答No.2

なるほど、プッシュが上手くできなかったんですね。 sarutoru8さんがやったのがプッシュというものなのですが、この時のコツは板に乗せている足の膝を少し曲げて蹴り足との高さの差を無くす事と、板に乗せている軸足は前輪のトラックを固定しているビスの少し後ろに進行方向につま先を合わせて足首を固定します。助走をつけて板に乗った時の蹴り足はテールに乗せて板をコントロールする為にいつでもノーズが浮くような状態にしておきましょう。(やっぱり文章だと難しいですね) プッシュだけでも気持ちいいものですが、ウォーリーや簡単なグランド系の技なんかは数週間から数ヶ月でできるようになると思うので、身近にやってる人がいれば、一緒にやる事をお薦めします。周りに誰もいないのなら、スケボービデオを見てプロの足の使い方やボディバランスを勉強すると、かなり役に立ちますよ。