• ベストアンサー

「雑草/足跡」とか「1000の言葉/real Emotion」とかの/←ってどーゆう意味ですか?

教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vod7
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.2

1000の言葉が1曲目、real Emotionが2曲目に収録されてます。 両A面シングルです。 大きなタイアップが2曲ともついていると、両A面にすることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yomogi522
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.6

両A面って意味だと思います。 カップリングではなくて・・、2曲とも新曲ですよーみたいな・・。2枚同時に新曲を出したいけど、1枚に収めておくーみたいな・・・。 わかりにくい説明でごめんなさい(><) でも、両A面になっていても、どちらか1曲のほうをテレビで歌ったり、片方だけ有名になってしまったりすることが多いみたいです。 だから、両A面ってあんまり意味ないんじゃないかなって思うんですけどね・・。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hachi/08/maxi.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81996
noname#81996
回答No.5

両A面の事です。 カテゴリがカラオケになってますが、カラオケに行ったら、1曲づつ載ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.4

雑草/足跡 1000の言葉/real Emotion メイン曲1/メイン曲2という感じと思います。 両方とも違う曲なのでタイトル/サブタイトルではないと思います。またカップリング曲ともまた違いますね。 2曲を一枚のCDで同時リリース?見たいな感じかな??? スイマセン、あまり自信ありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

辞典によりますと、読み方は「スラッシュ」で、 言葉の切れ目や、『または』の意などを示すために入れる斜線、らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

雑 草  /  足 跡  ↑       ↑ メイン     サブ タイトル    タイトル の、区切り。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A