• ベストアンサー

ベンチプレスで傾斜してしまう

ベンチプレスを撮影し見てみると、 若干右側に傾斜してしまいます。 右より左のほうが筋力があるのかと思います。 何度も何度も治そうとしても、ヘトヘトになってくると傾斜してしまいます。 ホームジムなので一人でしかできませんが、 対処法があれば教えてください。

noname#97883
noname#97883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

そのうちなんとかなりますよ。へばると傾斜してしまう重量で続けてください。

その他の回答 (2)

• goodn1ght
回答No.2

負荷を落とすしかない。

回答No.1

フォームのバランスが悪いか筋力が弱いかでしょうか?? 弱い方の筋力をつける事で体全体の筋力バランスを均等につける事を薦めます。 このままでは幾らベンチプレスしてもあまり効果ないですよ。 まずは弱い方の筋力をつける事です。 健闘祈ります。