• ベストアンサー

画面の明るさ変更方法

Acerのデスクトップパソコンを使っているのですがある日突然画面が暗くなってしまいました。特に設定を変えた覚えはないのですがどこか明るさを変更できる方法があればおしえてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

デスクトップ画面の何も無い所を右クリック グラフィックプロパティ→色補正→明るさ で調整出来ると思います。

su_guru
質問者

お礼

大変参考になりました。早速やってみたいと思います。しかし触った覚えはないのですが・・・。

その他の回答 (2)

• r3350
回答No.3

原因については良く分かりません。 デスクトップパソコンでしたら、モニター側で調整出来る場合もあります。 機種によって少し違いますが、モニターに、EXIT、SELECT、-、+、AUTO ADJUSTなどと書かれたSWがありませんか? ございましたら、SELECTを押すと、ContrastやBrightnessなどが出てくると思いますが、Brightnessにして+、-で好みに明るさにし、EXITで確定します。

su_guru
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• chair0007
回答No.1

AcerのPCは持ってはいないのですが、 僕のPCは、Fnを押してF6(工場のマーク▼)とF7(工場のマーク▲)で出来ます。

su_guru
質問者

補足

デスクトップパソコンなので残念ながらFnが付いていません。アドバイスありがとうございます。