OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップアイコンで1024x768から800x600画面への変更方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243950
  • 閲覧数203
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (31/50)

幼児とパソコンを共有使用してます。大人のソフトは1024x768ピクセル画面で、幼児ソフトは800x600ピクセルで、文字や絵を大きく表示して使用してます。
画面設定の変更は、スタート・設定・コントロールパネル・・・の順にクリックしてます。この操作を幼児でも簡単に出来る良い方法はないでしょうか?
例えば、デスクトップ画面上のアイコンをクリックするだけで、1024x768から800x600画面に設定変更することは出来ないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

テストしてないのでどれが希望に合うかわかりませんが、この辺から使いやすいのを選んでみてください。アイコンクリックで一発切り替えできると思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se107335.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se050841.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se141544.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se217127.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se197799.html
お礼コメント
kurichanchi

お礼率 62% (31/50)

大変ありがとう御座いました。
再起動無しに変更出来るフリーソフトなどが有るとは知りませんでした。
この方法なら、幼児にでも簡単に出来ます。
期待していた以上の方法を教えて戴き、嬉しいです。
投稿日時 - 2002-03-30 13:10:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

デスクトップ画面で、アイコンの上以外で右クリックをすると何かが表示されますね。
これらのうち、プロパティを選択します。
すると、画面設定のウィンドウが表示されますので、これで変更してください。
お礼コメント
kurichanchi

お礼率 62% (31/50)

ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-03-30 13:11:13