• ベストアンサー

PENTAX OptioM40。SDカードを入れず撮影した画像をPCに移行する方法は?

PENTAX OptioM40を使い、SDカード入れ忘れ撮影してしまいました。 デジカメに電源を入れると、撮影済み画像を見ることができます。 しかしSDカードを入れると「画像はありません」という表示です。 カメラに残っている?と思われる画像を、 どうにかデジカメからPCに保存したいのですが、 どのような方法があるでしょうか?。 ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

他機種ですが、 電源を入れて、写真を見るモードに切り替え。 MODEボタンを押す。アイコンが出るのでその中の画像コピーでOKを押す。 "□→SD"を選んでOKを押せばコピーが始まります。

sosssss
質問者

お礼

具体的に、作業手順を書いてくださり、ありがとうございました。 早々にこういうわかりやすい回答がいただけたので 昨夜実施できました。ほんとうに助かりました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/optio-m40.pdf 説明書の128ページ それか、付属のUSBケーブルでパソコンと繋ぐ http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/optio-m40_pc.pdf

sosssss
質問者

お礼

コメントありがとうございます★