• ベストアンサー

W51CA 携帯カメラで撮影した画像(SDカードの保存)をPCに取り込むには?

W51CAを使っています。 携帯のカメラで撮影した画像をPCで取り込む方法を教えてください。 1.写真は数枚あって、大きな画像で撮影したら、SDカードに保存されました。 2.その画像をPCで取り込みたいのですが、卓上ホルダにUSBを刺し、PCに繋ぎました。 3.「マイコンピュータ」で携帯が表示されません。 何か設定が必要なのかな? 携帯からカードを抜いて読む方法もあるのですが、電池抜いて、カード抜いてと手間がかかるので、簡単なやり方があれば教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p33q33
回答No.1

参考までに・・ まず付属CD(またはAUサイトからダウンロードした) のUSBドライバのインストールはすましているのですね? (卓上ホルダにはまずUSBドライバをインストールしてから USBケーブルをつないくださいとシールが貼られているので すましているとは思いますが確認します) 上記について問題ないとすると次に考えられるのは・・ マイクロSDのデータをPCなど外部機器に移す場合は マイクロSDの中にPCフォルダが作成されていないと だめなようです。 購入初期ではマイクロSD内のpcフォルダは作成されていませんので メインメニューからマイクロSDを選んでPCフォルダを選んでやると PCフォルダが作成されていませんと出ると思うので作成してください。 それから再度PCをつないで見て確認してみてください。 おそらくそれで移動できるのではないかと思います。 説明書では外部機器に移したいデータがある場合はPCフォルダに データを移動してから操作してくださいとあります(説明書P169) しかし私が見たときはpcフォルダを作成するだけで フォルダにデータを写さなくてもpcへ移動できていました。