• ベストアンサー

スーツって同じものを毎日着るのが変ではないですか?

スーツについて質問です。 1着のスーツを毎日着るって普通なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 そういう人いますよね。でも、それは普通ではないですよ。 仕事で必要なら複数は揃えるのが常識だと思います。 もちろん、スーツに合わせたシャツ、ネクタイ、靴やベルトも必要です。

noname#204871
質問者

お礼

やはりふつうは複数もっておいて着回すものですか^^ わかりました、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

普通は何着か持っていて着回していますよ。服持ちが悪いですがスーツは6着以上持っています。夏秋と冬春用で別々には持ってるので10着以上あります。

質問者

お礼

そういうものですかね。 回答ありがとうございます。

質問者

補足

会うたびに同じ(だと思う。うろ覚えだが)スーツを着ている人がいたので、そういうものなのかな?と思っていました。 (ちなみに私は学生でまだスーツを着るという習慣がありませんので…)