• 締切済み

exeの拡張子を消してしまって

exeの拡張子を消してしまって、どうにか復活させたのですが、前(拡張子を消す前)のように、正常に動作しないところがあります。 正常に動作しないところ ・アプリケーションがダブルクリックしても開かず、いちいち右クリックして、「開く」を押さないといけない。 ・「プログラムの追加と削除」などが完全に開けない。 どうすればもとにもどりますか。

noname#117250

みんなの回答

noname#130082
noname#130082
回答No.2

exeファイルのファイル名から拡張子exeを消したのではなく、OSのexeという拡張子に関する項目を削除してしまったのでしょうか?(どうやって?) システムの復元でもうまくいくかあやしいですから、やはりリカバリが良いと思います。

noname#101303
noname#101303
回答No.1

補足してください。 ・「exeの拡張子を消してしまって」  どうやって消したのか? ・「どうにか復活させた」  どうやって復活させたのか? ・「正常に動作しないところがあります」  正常に動作する物もあるのか? 「プログラムの追加と削除」などが完全に開けない。  以前は開けたのか?(特にこれに関しては、質問の前半部分と全く関係有りません。) ・OSは何なのか? まぁ、OSがおかしくなっている可能性「大」です。 「リカバリ」をお勧めします。

質問者

補足

「PX setup application」というやつが見つかれば大丈夫なんですが。