• 締切済み

東京ドームライブの座席

東京ドームで行われるライブに行こうと思い、 チケット購入を検討しています。 ドームのライブは初めてなのですが、 S席A席B席C席と、値段別になっているようです。 Q:SはCの倍ぐらいしますが、やはりそれだけ良い席でしょうか? うわさでは、Sでもけっこう距離があると聞きました。 どっちみちステージから遠いなら値段も考慮して、 Cでも良くないでしょうか? Cは外野スタンド席だと思いますが、 Sって球場内の外野ぐらいの場所ですかね?

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.1

こんにちは。 私は東京ドームで、そういった指定のあるライブには 参加したことがないのですが…。 予想で申し上げると、S席は1階の前半もしくはステージ下(アリーナ)、 C席は2階の後半席(いわゆる天井席)だと思われます。 1階の前半と2階席後半では、相当違いがあります。 1階前半なら、視力1.0あれば肉眼で十分ですが、 2階後半だと大型スクリーンを双眼鏡で見るくらいの距離です。 質問者様のノリ方にもよりますが、 アーティストと一緒にガンガン跳ねて騒ぎたいタイプならS、A席狙い、 同じ空間にいるだけでいいし、飛び跳ねるようなガラでもない… というタイプなら、C席でも十分だと思います。

b-l-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。