• ベストアンサー

泳げスイスイの『湯太郎』の会社は?

懐かしの風呂玩具、湯太郎を作っているメーカーはどこですか? 息子と一緒に泳がせたいのですが、今も売っているのでしょうか? 知っている方、教えて下さい。 お礼はGW後で失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4303
noname#4303
回答No.1

ツクダオリジナルだったような……。

sinnkyuusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツクダオリジナルで検索したら、現在はパルボックスという会社名になっていました。 ゆ太郎、確かにありました! 感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沸かし太郎について

    「沸かし太郎」をご利用の方いらっしゃったら教えて下さい。 「沸かし太郎」でお風呂のお湯をお水から沸かした時、時間はどのくらいかかりますか?

  • お風呂のお湯

    4ヶ月半の息子がいます。 よく汗をかくので、2ヶ月ぐらい前から1日2回お風呂に入れてます。 朝6時半頃に旦那が入れて、夕方6時頃に私が入れます。 軽くかけ湯をしてから湯船につかりますが、昼間も夜も汗をかいているのでお湯が汚れます。 頭も湯船につけたりするので、髪の毛が浮いたりします。 が、今は朝夕同じお湯を使ってます。 湯船につけた手をなめたりする時があるので、大腸菌?とか気にはなってますが、 多少は免疫をつける?ためにも、そんな神経質にならなくていいかなと思ったり・・ 毎回お湯は入れ替えた方がいいですか? お風呂掃除は2日に1回しかしてないのですが、これも毎日した方がいいですか? 最初の方は毎回入れ替えてたのですが、息子が産まれる前と比べると 水道代が約2倍になりました ( ̄∀ ̄;) が、もし息子の健康がおかされるのならそんな事は言ってられないですよね・・

  • 沸かし太郎、風呂バンス、湯美人について

    お世話になっております。 家に追い炊き機能がないので 、以下商品を購入しようと思うのですが、 沸かし太郎 http://store.yahoo.co.jp/ishino7/sch-901.html 風呂バンス http://www.gooditem.co.jp/superhurobance/ 湯美人   http://tenant.depart.livedoor.com/t/telshop/item2528328.html 色々ネットで調べても情報がバラバラで良く分かりません、、 自分の希望は 追い炊きができ ガス代、水道代、電気代が毎回湯船を張るより安くすむ ようになりたいのですが。 追い炊き時間は特に気にしていません。8時間~10時間と記載されている器具もありましたが、出社前などに電源を入れれば帰宅時には暖まっていると思うので。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください どうぞよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんとのお風呂、お湯は毎日変えていますか?

    タイトルの通りなんですけど、皆さんは毎日、赤ちゃんとお風呂に入る時、湯船のお湯はとめ湯にはしないで新しいお湯にしていますか? 今までベビーバスを使っていましたが、今月から大人と一緒のお風呂になり、今のところ毎日替えていますが、水道代がどうなっちゃうんだろう?ってちょっと思ったもので。 皆様どうされているか教えてください。

  • ドリフの「いい湯だな」って、どこの湯が?

    ドリフの「いい湯だな」って歌ありますよね。変な質問かも知れないですけど、 これって、どこかの温泉が「いい湯だな」ってことですかね?(もともと) それとも、お風呂はいい湯だな・・・そんな単純なことですかね? 最初、どこかの温泉の歌??とか、あまりよくわからないですが、そんなようなことを聞いたことがあります。 「いい湯だな」について、誕生時のことなど知ってる方、是非教えてください。

  • 新築、システムバスのお湯がにおうのですが・・・

    新築して一ヶ月が過ぎました。 お風呂にお湯をはるたびに、ヘンな匂いがします。 「新しいからしばらく様子を見よう」と思い、現在にいたりました。 1ヵ月点検の際、言ってみたのですが、ハウスメーカーの人は「気にならない」とのことで、対処してもらえませんでした。 でも、明らかににおうのです。臭いというほどのニオイではありませんが、ずっとお湯につかっていると気持ちが悪くなります。 同じ経験のある方、いませんか? ちなみに給湯器はノーリツ、お風呂はヤマハ、ハウスメーカーは住友〇業です。

  • 沸かし太郎などで光熱費節約できる?

    冬場は氷点下になるような寒い地域です、住んでるアパートがプロパンガスで1立法メートルあたり500円オーバー、毎日湯船に浸かるため冬場はガス代が毎月20立法メートル前後、基本料金が1800円くらいなので13000~14000です。 風呂を入れるのが一番ガス代かかる、250リットルの平均的な浴槽にお湯を溜めるだけで200円~250円とか聞きました。 そこで最近、【沸かし太郎】という電気でお湯沸かす商品知ったんですが正直どうなんでしょ? 特徴として :250リットルのお湯、室温14度、一時間3.5度~4度水温上がる :室温、浴槽の質によりけり :消費電力は915W(h) :価格は3万前後 てことはうちは冬場は風呂場が激寒い(14度なんてとんでもない、10度以下、しかも水温は手がもげそうなほど冷たい)ので風呂に溜めた250リットルの水を40度~41度まで上げるには10時間とか? てことは915W(0.915KW)×10時間×22.5円=205円 あまり節約ならないような気するんですが・・・ どうなんでしょうか? 結局節約は無理かな~・・・ 同じように寒い地域に住んでる、プロパンガス高くて沸かし太郎使ってるよ、てな方いたら教えてください。 あと光熱費の計算詳しい方、お願いします。

  • お風呂で頭からお湯をかけるのを嫌がります

    7ヶ月になる息子がいるのですが、 お風呂の時、頭からお湯をかけるのをものすごく嫌がります。 先週までは美容院でやるように、顔にお湯がかからないようにして 流していたのですが、このままいつまでもする訳にはいかないと思い、 頭からザバッとかけるようにしてみたのですが、 嫌がってものすごく泣きます。 うつぶせにして、あまり顔にかからない様にしてやってみても、 立てて抱きしめた状態でやってみても、泣き叫びます。 何か良い方法をご存知の方がいましたら 教えてください。

  • お湯を出すと茶色く濁る!!

    タイトル通りです。 【例】 お風呂に入ってて、湯が冷めてきたら、お湯を入れるんですが そしたら、なんか茶色く濁ったように感じるのです。 次の日気になったのでお湯だけ出してみたら、見るからに茶色(サビのような色)のお湯がでてきて 気持ち悪くてお風呂に入れません。 洗面所からお湯のみを出しても、同じく茶色く濁ってしまいます。 築24年で、一度も修理暦ありません。 温水器に問題があるのでしょうか? 何か直す方法はないのでしょうか? 業者に頼んで修理お願いするしかないのでしょうか? 一般人が直せるような問題ではないのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください、おねがいします><

  • 突然お湯がでなくなりました…

    はじめまして、こんばんは。 突然ですが、質問させてください。 私は、アパートに住んでいます。 キッチン、洗面所、お風呂にそれぞれ水・お湯の蛇口(ひねるタイプ)が設置されていて、給湯器でお湯の温度などを設定できるようになっています。 今日、お風呂で10分ほどシャワーを浴びて、でてきて2,3分後にキッチンのお湯側の蛇口をひねったら、お湯どころか、水もでません。(水側の蛇口は正常です) おかしいな、と思って、洗面所、お風呂のお湯側の蛇口もひねってみたのですが、両方とも水すら出ませんでした。 よく凍結で出なくなる、というのは聞きますが、夏なのでそれはないと思いますし、本当についさっきまで出ていたのに…突然でびっくりしています。 考えられる原因はなんでしょうか? 詳しい方、よろしければ教えてください。

専門家に質問してみよう