• 締切済み

紛失したデジカメをとりもどすには・・・・

1ヶ月ほど前に姉に貸したデジカメを紛失されてしまいました・・・。本人が紛失したことに気づくのが遅く昨日になって、なくなっていることが発覚しました。そのデジカメのメモリには旅先でとった景色やペットの猫の写真が何百枚も入っていて、私にとって非常に大事なものなのでとてもこのまま諦めることができません・・・・。この場合私はまず、警視庁の遺失物センターというところにいって紛失届けをすればいいのでしょうか。警視庁でなくても最寄の警察にいけばよいのですか?なくした場所については東京都・・・ということぐらいしかわからないのです。何しろなくした本人が全く無関心で覚えていないので・・・本当に困っています。できる限りのことはしたいと思っています。

みんなの回答

回答No.1

なくしたと思われる交番に届け出ておく、くらいしかないと思いますが…。 ただ、デジカメはそれ単体で高価かつ需要の高い品物であり、拾った人が持っていってしまう可能性も高いと思いますので、そうなった場合、見つける事は難しいかと思われます。

Iloveshin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。遺失物センターをあたってみようとおもいます。