• ベストアンサー

卓球選手

世界の卓球選手のなかで、戦型がオールラウンダーの人は、どんな人がいますか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

pasoconさんに付け足しのような感じです。 水谷選手、岸川選手、メイス選手以外には… ・馬琳選手(攻撃ではパワードライブを肩甲骨打法で連続で打ち、守備ではロビングも得意としているから。) ・シュラガー選手(サービスやレシーブなどが上手で、裏をかく行動を得意とするテクニシャン。また前中陣のカウンタープレーから後陣の引き合いやロビングまで、プレー領域を選らばないから。ちなみにシュラガー選手はバックのほうが感覚が良く得意らしいです。) ・呉尚垠選手(これまで紹介してきた人たちのようにロビングなどはあまりしませんが、しっかりとめるところはとめて、打つときは「アジアンバズーカ」という異名を持つほど強力な両ハンドを打つことができる選手だから。)

その他の回答 (2)

• aru28
回答No.3

オールラウンダーはなかなか見ませんね。 オールラウンダーと思いきや、ほとんどがドライブ主戦です。 日本では女子の石川選手、男子の水谷選手あたりが、オールラウンダーと言えばオールラウンダーでしょうか。 海外ではサムソノフ選手が典型的なオールラウンダーだと思います。

• pasocon
回答No.1

僕の知っている選手では「水谷隼選手」、「岸川聖也選手」、「メイス選手」などですね。 理由としては「攻撃もするが、ロビングなどでしのいだりもすることが多いから」です。