• 締切済み

目の病気??

目に黒い点が見えるんですが病院に行ったところ毛細血管がどうのこうので 原因不明と言われ 大きな病院で精密検査と言われました

みんなの回答

回答No.2

>毛細血管がどうのこうの という言葉から、軽い方の予想をすると「飛蚊症」ですね。 でも、わざわざ「精密検査」と言われたのですから、重い方の可能性もあります。 緑内障か網膜剥離あたりですが、緑内障は早い治療が求められるので、医者は緑内障ではないと診断したのでしょう。 「網膜剥離」の疑いがあるということだと思います。 軽い方の飛蚊症だったらいいですね。 おだいじに。

1991111200
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 先週病気行ったのですが、来週すぐ大きな病気行って調べてくださいと言われました

• dondoko4
回答No.1

驚かせるかもしれませんが、早期に治療をすすめます。 網膜剥離かもしれません。

1991111200
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m