• ベストアンサー

「オバママジョリティ」とはどういう意味ですか?

「マジョリティ」は大多数という意味だから、 オバマ大多数? 「オバマ氏の考えに大多数が共感している」ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pri_tama
回答No.2

「オバママジョリティ」って広島の市長が核拡散防止条約(NPT)再検討会議準備委員会で使った言葉ですから、根拠が有る訳では…。  (あえて言うならノーベル賞?)  ちなみにアメリカでのオバマ大統領の状況というと、かなり大規模に非難デモが行われているようです。  (200万人抗議デモの真実は兎も角、大多数が共感しているとは取れないような気がします…。)    http://ex-skf-jp.blogspot.com/2009/09/blog-post_26.html

zxdaeg
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

• blackhill
回答No.1
zxdaeg
質問者

お礼

有難うございます。