• ベストアンサー

サイレントマジョリティー

サイレントマジョリティーの反対は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

ボーカルマイノリティー、かと。

10pt
質問者

お礼

ボーカルは思いつかなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5
10pt
質問者

お礼

#1さんので完璧だったんですね。 ありがとうございました。

noname#99579
回答No.4

すみません、No3の方の指摘を受け訂正したく思います。 ニクソン大統領の言葉とは知らなかったです。 すみませんでした。

10pt
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

• tjhiroko
回答No.3

和製英語ではないのでは。 http://en.wikipedia.org/wiki/Silent_majority

回答No.2

サイレントマジョリティーがコラム上で使われたよくわからん和製英語ですからねぇ。 「声なき多数派」という意味では保守的な意見のある人たちというニュアンスが強いように思います。その反対ですから、reformist group(革新派)とかでいいんじゃないでしょうか。

10pt
質問者

お礼

イメージとしては間違ったことを大声で叫んで認めさせちゃう人たちです。左翼とか。 ありがとうございました。