• 締切済み

失恋について

2日前に彼氏にふられました。メールで一方的に別れを告げられました。でもまだ好きなんです。苦しくてしかたがないです。涙も突然でてくるし。。なぜ彼はメールという手段を選んだのかわかりません。私にはその価値がないから?そんな悪いほうに考えてしまって正直辛いです。友達からのスタートではないですが、友達としてっていうのはだめなんですかね?ちなみに今相手は31歳で私は29です。

みんなの回答

• forever116
回答No.3

30代既婚者♂です。 辛いですね。でも大丈夫ですよ(^.^) 今の苦しみは、この後に訪れる笑顔の為ですからね。 でも最近の方は私も理解に苦しみます。 メールで済ませるという人は、本当に多いみたいですよ。 少し前まで、本気で愛し合った二人の関係をメールで 済ませることは、納得いかないですよね、 恐らく彼は、特に何も深く考えていないと思います。 彼の中での常識というか、価値観がそういうことなのです。 彼はおかしいとか何て思っていないはずです。 31歳にもなってそれでは、社会で本当に通用しているのか という疑問が出てきますけどね。 そこであなたに申し上げたいことは、彼のことは思い出のまま きっぱりと整理してください。 一度切れた縁を結び直すことは難しいです。 彼を選んだのはあなたです。どんなに最低な男であろうと、 あなたが選んだのです。 あなたに見極める力が無かったのです。被害者意識では前に 進めませんよ。 恋愛においては、男と女は、50対50です。対等な関係です。 今回、あなたは彼と出会って良いことも、そうではないことも 学びました。 これはとても意味のあることです。あなたに起きること全てが 意味のあることです。意味の無いことや無駄なことなどは 絶対に起きません。 新しい道を進むのです。それしかありません。 今は泣いてもいいです。泣いて、泣いて、それで心が太くなる のですから、恋愛での失恋こそ大きな成長とチャンスなのです。 あなたが出会うべき人との縁が今、繋がり始めていますよ。 その人と出会ったら、きっと今の彼と別れたことや、流した 涙に感謝できるはずです。 今の彼があなたとの本物の縁なら今回別れていません。 別れたということは違うということです。 負けてはいけません。過去に生きてはいけません。 前を向いた瞬間から、次の人との縁が繋がりますからね。 良いご縁に出会えますように(^.^) 別れてよかったのですよ(^.^)

seasurf
質問者

お礼

こんばんは。先日相談させていただいたseasurfです。アドヴァイスをいただきましてありがとうございました。ようやく決着がつきました。がんばって立ち直っていきます。

• achapooh
回答No.2

自分がものすごく辛いのならばなぜメールという手段だったのかくらい きちんと彼に聞いてみたらいいのではないですか? とにかく、納得できない旨を伝えある程度納得した上で きちんと別れた方がお互いのためでもあるし、中途半端に自分を責めずに済むと思いますよ

seasurf
質問者

お礼

先日相談させていただいたものです。ようやく決着がつきました。アドバイスありがとうございました。

noname#227760
noname#227760
回答No.1

こんにちは。 30代前半の男性です。 私も、メールで女性をふったことがあります。 理由は、つらいからです。 ふられるのはつらいですが、ふるのもかなりつらいです。 直接会って言うとなれば、修羅場も覚悟しなければなりません。 なので、小心者の私は、失礼ながらメールで別れを告げました。 相手の女性からは、「メールでなんて納得できない」という内容の返信がありました。 ご質問者様と同じですね。 私の場合、お付き合いした女性と別れてから友達づきあいをするということはありません。 現に、メールで別れを告げた女性ともまったく連絡を取っていません。

seasurf
質問者

お礼

こんばんは。先日相談させていただいたものです。ようやく決着がつきました。アドバイスありがとうございました。

seasurf
質問者

補足

ありがとうございます。確かに、ふるのもふられるのもつらいですよね。 過ぎたことを聞いて申し訳ないのですが、別れた原因はなんだったのですか?メールではどのようにかいて相手に伝えたのですか?メールでなんて納得できないと返事が返ってきて、なんとかえしたのですか?