• ベストアンサー

アロマセラピー用の無香料化粧品

アロマ検定1級の教科書に、基材として、市販の無香料の化粧品も使用できると書いてありました。どなたか、メーカーを知っていらっしゃたら教えてください!思いつくもので、ちふれ、とかありますが、(無香料でしたっけ?)簡単に手に入るメーカーはどんなものがありますか? その場合、その市販の化粧水などにエッセンシャルオイルをたらして、使用して良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミスアプリコットという、アロマ対応なメーカーがあります。 私は、そこで取り扱っている、テラベルデのシャンプーや、ボディソープに精油を混ぜて使っています。 インターネットでも購入できますよ。 化粧水は、精製水に、美容に対応な精油を入れて作っています。ミネラルウォーターでもOKです。

その他の回答 (1)

• goncyan18
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) ネットで「無香料 化粧水」と入れて検索すればとっても沢山出てきますよ。 ちふれは安くっていいですよね(^.^)ちふれと言えばメイコーも安いですよね。 あと自分で作るのも簡単ですよ。材料も簡単に入手できますし。参考ULRに作り方入れておきますので。。。 エッセンシャルオイルについてはちゃんと本の説明の通りに扱えば大丈夫!! がんばってね(^o^)丿

参考URL:
http://www.natural-lab.com/recipe/face/kihon.html
mezmez
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、ホームページを見てみました。とても参考になります!!