• ベストアンサー

パソコン初心者です。OSはvista、型番はTX/67HWGです。

パソコン初心者です。OSはvista、型番はTX/67HWGです。 スリープモードにしても時間がたつと勝手に解除されてしまいます。 どうしたら直るのでしょうか?? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

noname#235689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

マウスやキーボードにはスリープ解除の受付の為に電気が流れています。 微量の電圧や環境の差や、疲労具合で、マウスなら手も触れてないのに勝手にポインターが動いたり プルプル震えたり(光学式やレーザーなどではよくある) キーボードならキーの接点が付きっぱなしになってて、何かのボタンが押されっぱなしになったりとかがあります。 時間がたつと解除されるのは、この現状があるのでは? まず普通の状態で、手を触れないで見てください。 マウスポインターが震えるようなら、マウスの交換か、PCのそばに 充電器やなにかノイズの発生源があるかもしれません。

質問者

お礼

しばらくほっておいたら質問内容のような状況は起きなくなりました。 結局原因は分からず終いでしたが、回答ありがとうございました。