• 締切済み

傷病手当て受給中の引越し

傷病手当が最長で残り1年程あるのですが、引越し(老朽化での立ち退き)が11月末までにしないといけません。 本人が借主で、保証人はしっかりいます。これで支給金の1/4程度の家賃を希望しています。 例えばエイブル等の審査はパスできるのでしょうか?

みんなの回答

• hhhhkkkk
回答No.2

他のヒトにだめ出し覚悟です 立ち退きで引越ししなければならないのだったら働いている事 にしてしまえばいいんです。 有名(大手)の会社勤務と言うことにして(早い話うそ付きなさい) いちいち確認の連絡しませんよ(エイブルはしりませんが) お金は入るのだから家賃は払えるのでしょう、お金もらえる期間が 過ぎそうになったら(その頃も働けないようなら)生活保護の申請 をすれば安いとこなら払えますよ。それは 言い方悪いですが、金払えばいいだろうと思いますよ 気にせず行きましょう。 絶対いけます

hisa-pyon
質問者

お礼

他人事で結構で~す。 今日、エイブルで回答いただいた通りになりました。 エイブルでは、いちいち勤務先の確認はしないそうです。(でも嘘付かずに退職している旨をいいましたけど…) いまは、審査待ちですが、楽勝ですね。 ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

傷病手当ってことは仕事を休んでいて給与をもらっていない 場合支給されるものですよね ってことで無職ではないことになりますからね。 ただ審査が通るかどうかは分かりません。 不動産会社に入っている審査機関がどういう判断をするか ってことになります。 どっちにしろ早急に立ち退かなければならないので 不動産屋さんに言って聞いてみるしかないですね

hisa-pyon
質問者

お礼

mappy0213さんアドバイスありがとうございました。 早速、問い合わせしてみます。