• ベストアンサー

名探偵コナン戦慄の楽譜で流れたバイオリン曲

アニメ 「名探偵コナン戦慄の楽譜」で、最後の方で犯人が狙撃されて爆弾のリモコンを落としてから演奏される曲のタイトルを教えていただきたいです。オルガンの前奏(8小節?ぐらい)のあとでバイオリンが奏でる短調の曲です。昔ラジオかテレビのクラシック音楽番組で聴いた記憶があるので非常に懐かしく、全曲が聴きたいもので。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴィターリの「シャコンヌ ト短調」だと思います。 試聴はこちらで。↓ http://www.tsutaya.co.jp/works/20080654.html http://www.02.246.ne.jp/~uzura/caille/728/vitali.htm

SVWILIAMZ
質問者

お礼

ありがとうございます。あたり、でした!とてもうれしいです!!

関連するQ&A

  • 名探偵コナン・戦慄の楽譜の曲の“おかしな音”

    ついこの間ロードショーになった名探偵コナンの映画「戦慄の楽譜」の中に出てくる曲について教えて下さい。 コナンが指摘した“音が変なキー”というのはパイプオルガンのどの音でしょうか? アヴェ・マリアの中で2回出てくる音だということしか聞き取れなくて覚えてませんが。 どなたか音楽に詳しい方、教えて下さい

  • 名探偵コナン 戦慄の楽譜のCMについて

    名探偵コナン 戦慄の楽譜のCMで流れる歌のタイトルをご存じないですか。 英語の歌です。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナン 戦慄の楽譜のコナンくんのバイオリンの弾き癖

    昨夜 TV放送していた「戦慄の楽譜」を見ていて わからなかった事があります。 ラストシーン(に近い場面)で蘭ちゃんが、 「新一には弾き癖があるので(ここでバイオリンを弾いていたのは 新一だと)すぐにわかった。」というセリフがあり、 その後、コナンくんが「引き癖?」と言いながら弾き方をチェック している場面が出てきます。 でも、何が引き癖なのか、全部見ても全然わからないんです…(>_<) 検索してもうまくヒットしないし… どなたか、わかるかた、おしえてくださーい。m(_ _)m #なお、私以前に下記のような質問もしているのですが、  「名探偵」コナンと言うくらいなので、特に決まった解は無く、  見ている人に考えさせると言うか、わざと推理させるような  ネタを入れ込んでいるんですかね… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740066.html

  • バイオリンの楽譜を探しています。

    バイオリンの楽譜を探しています。 こんにちは。 「J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリン・パルティータ 第3番 ホ長調 BWV1006:前奏曲」 の楽譜をさがしています。 この1曲だけで良いのですが、どこかでダウンロードなどできませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 劇場版 名探偵コナンについて

    劇場版 名探偵コナンは現在、第何作目までテレビ放映されているのでしょうか? 戦慄の楽譜を劇場で見そびれたので、テレビで見ようと思っていたんですが、テレビ放映はもう終わってしまったんでしょうか?それともこれからですか? わかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 楽譜の見方、バイオリンの弾き方

    楽譜の見方、バイオリンの弾き方 こんにちは。 きちんと楽譜を読めず、こういう質問を平気で出せる素人です。 どうかお気を長くして大らかに読んで頂ければと思います。 バッハの無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第3番ホ長調BWV1006~前奏曲に惚れ込みまして、バイオリンで弾いてみたい!と思い、とりあえず耳で聞いて自分なりに音を探してみました。 その後楽譜を入手し、YouTubeで実際の演奏シーンを発見(下の動画です)しました。 楽譜で言うところの4行目~7行目(◯小節目などと表現できないので、お解り頂けると期待して)までをとりあえず練習しようと思ったのですが、自分で探した音と下にあるビデオ中で演奏されている音は同じなのですが、弦を押えている場所が違う様です。 私は4行目の初めの音をE線のボディから離れたあたりで押えていますが、ビデオではA線のボディの上で押えている様です。 私の弾く音とビデオで演奏されている音は同じなのですが、押えている場所が違う。 これはどの弦で弾くなどと指示が書いてある物なのでしょうか?それとも同じ音が出ていれば問題ないが、弾き易さなどの問題で自然とそうなるものなのか。 ホ長調をwikiで調べましたが、さっぱり理解できませんでした。 楽譜の読み方でこの本を読めば良いなどのアドバイスでも結構です。 どうかお気を長く大らかにお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=waxat-_tRH8

  • 名探偵コナンの好きなキャラアンケート(^O^)/

    名探偵コナンの好きなキャラアンケートです!! (1)~(6)の質問の一つだけの答えでも結構です(^.^)/~~~ 質問の「→~」は僕の意見です。 質問 (1)名探偵コナンで一番好きなキャラは??→キッド様★ (2)コナン、キッド、平次、新一で一番好きなキャラは??→キッド様☆ (3)少年探偵団で好きなキャラは?→哀ちゃんって入ってるの??汗★ (4)好きな映画は??→ベイカー街の亡霊☆銀翼の奇術師☆戦慄の楽譜 (5)好きな女キャラは?→★灰原 哀★笑 (6)この漫画、アニメの良い所、ダメな所は??→良い所→絵が上手くなっている所、悪い所→黒の組織ネタが少ない 以上です!!!                             答え方は人それぞれなのでわかれば平気です!! (4)(5)(6)は答えがいくつでも結構です(^_-)-☆ 皆さんのお答えお待ちしています^^

  • 名探偵コナン 挿入歌

    名探偵コナンの映画、瞳の中の暗殺者で流れていてた曲の曲名、歌手を教えてください。 トロピカルランドでコナンと蘭が犯人に追い詰められていく時に流れていた歌です。 TVで次回予告の時に使われているのと同じだと思いますが…。

  • コナンの映画で歌っていたソプラノ歌手は?

    名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)で歌の部分を歌っていたソプラノ歌手の名前をご存知方教えてください。

  • 名探偵コナン

    4/17に放送されていた 名探偵コナンの第12弾(昨年の)映画~旋律のフルスコア~ についてです 声優キャストのところに スタッフ 坂下千里子 とありました 他のことをやりながら観たので わかりませんでした どこででてきた何のスタッフでしょうか? それから 最後に蘭が言っていた 新一のバイオリンの変な弾き癖 とはなんでしょうか? あと 犯人だったピアノの調律師(名前忘れました)はなぜ相馬光の存在を隠さなければならなかったのでしょうか? 愛人の子とかそういうことだったのですか? 長くなりましたが 最後に ~旋律のフルスコア~の感想をお聞かせねがえないでしょうか? そしてもう観た方がいればなんですが 今年の映画~漆黒のチェイサー~の感想も ずっと好きで アニメ映画は全く観ない私にしては珍しくコナンの映画は10作目までは観ていました でも最近マンネリになってきていて ただ黒の組織がでてくる回は特に大好きで テレビシリーズもマンガも映画もすべてみています なので今年の映画をどうしようか迷っていて 観た方は映画の核心にはつかない程度に教えていただければと思います 長くなりましたが よろしくお願いします

専門家に質問してみよう