• ベストアンサー

ラッツ&スターのメイク

今度友人の結婚式で余興をすることになりました。 そこでラッツ&スターの「め組のひと」を歌うんですが、せっかくなのでメイクもすることになりました。 そこで質問です。ラッツ&スターのメイクはどうのような方法で行えば良いでしょうか? 一般的にドウラン?と聞きますが、肌にかなりキツイとも聞きます。 何か良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 友人にV系メイクでドーラン使っているひといますけど、 結婚式の余興1回くらいでしたらクレンジングの量が多くなるくらいで(笑)そんなに肌に負担にはならないと思います。 まず化粧水と乳液で肌を整えておいて、毛穴を埋めるように茶色のドーランを塗ります。 http://butaimake.net/SHOP/12-1.html 黒人用メイクだとフェースケーキブラウン2がいいらしいです。 クレンジングはポンズのふき取りクリームを一瓶用意しておいて、大量にティッシュとか綿棒とかつかうらしいです。 あとは普通に洗顔でOK。 ご参考まで。

atsushi6969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一回位なら大丈夫そうですね? やって見ます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

デビュー当時、靴墨を塗っていると聞きました。 デビュー以前のエピソードかも知れませんが…

atsushi6969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴墨はちょっと肌に悪そうですね・・・