• ベストアンサー

ラッツ&スターのメイク

今度友人の結婚式で余興をすることになりました。 そこでラッツ&スターの「め組のひと」を歌うんですが、せっかくなのでメイクもすることになりました。 そこで質問です。ラッツ&スターのメイクはどうのような方法で行えば良いでしょうか? 一般的にドウラン?と聞きますが、肌にかなりキツイとも聞きます。 何か良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 友人にV系メイクでドーラン使っているひといますけど、 結婚式の余興1回くらいでしたらクレンジングの量が多くなるくらいで(笑)そんなに肌に負担にはならないと思います。 まず化粧水と乳液で肌を整えておいて、毛穴を埋めるように茶色のドーランを塗ります。 http://butaimake.net/SHOP/12-1.html 黒人用メイクだとフェースケーキブラウン2がいいらしいです。 クレンジングはポンズのふき取りクリームを一瓶用意しておいて、大量にティッシュとか綿棒とかつかうらしいです。 あとは普通に洗顔でOK。 ご参考まで。

atsushi6969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一回位なら大丈夫そうですね? やって見ます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

デビュー当時、靴墨を塗っていると聞きました。 デビュー以前のエピソードかも知れませんが…

atsushi6969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴墨はちょっと肌に悪そうですね・・・

関連するQ&A

  • ラッツ&スター

    ※カテが分からなかったので違っていましたらすいません。 来月先輩の結婚式があります。 その際余興で、ラッツ&スターの「め組のひと」をやるのですが 彼等が顔に塗っている黒い(茶色?)は何を塗っているのでしょうか? また、同じように化粧をしたいのですが、そういったものが 扱われているショップなどご存知ないでしょうか? よろしく御願い致します。

  • ラッツ & スター 『め組のひと』について教えてください

    ラッツ & スター の曲である『め組のひと』の振り付けをマスターしたいと思っているのですが、ビデオクリップもしくはライブビデオなどの情報がどうしても手に入りません。だれか詳しい情報のお持ちの方がいましたら是非、教えてください。

  • ラッツ&スター(シャネルズ)のダンス!!!!

    ラッツ&スターの「め組の人」または シャネルズの「ランナウェイ」 のダンスを知りたいです。 どうやらライブビデオなんかは出回ってないみたいなので、どこか動画、もしくは静止画でのレクチャーでもいいのでダウンロード(有料でも可)できるサイトをご存知のかた教えてください。 古いものなので探すのに苦労しています・・・ お願いします!

  • ラッツ&スター(旧シャネルズ)の大ファンです(未だに)。

    ラッツ&スター(旧シャネルズ)の大ファンです(未だに)。 中古でBack To The BasicというCD(1996)を手に入れたのですが、代々木第一体育館でのコンサートの模様が、付録のミニCDでついていました。そこに含まれる、その場限りの歌詞で質問です。 「め組の人」の最後の部分で、「起こりそうだぜメッ!」~間奏~「いなせだね~起こりそうだぜメッ!」というところがありますね。このコンサートでは、間奏の前に、バックコーラスが入ります。その歌詞が、聞き取りづらくて。僕の聞いたところでは、 「ドゥドゥドゥワラドゥドゥドゥワラ   ディワイワイバラ ディバラ ディ バ(バ)バ(バ)バ(バ)バ(バ)  ドゥドゥドゥワラドゥドゥドゥワラ   ディワイワイバラ ディバラ ディ バ(バ)バ(バ)バ(バ)バ(バ)  大森chan Back Again(オーイエィ)  大森chan Coin Lock …」   ((バ)は佐藤の低音) 初めは、大森ちゃんバカね~といっているように聞こえたのですが、どうもBack Againのようです。ラッツっスターズの関係者に、大森っていたのでしょうか?Coin Lock(?)は、越えろにも聞こえるのですが。 十五年前のコンサートですが、行った人、または当時のことを知っている人、よろしくお願いします。

  • 韓流スターの方はなぜあんなに肌の透明感があるのです

    韓流スターの方はなぜあんなに肌の透明感があるのですか。 日本のスターでも、男女ともに、メイクやドウランで肌色を整えてテレビに出ていると思うんです。 なのに、顔色が汚いというか。 でも、韓流スターは、くすみのない色白で、シミひとつも見えません。 シミはもちろん除去しているのだと思いますが、それだけで、男性までもが、 あんなに赤ちゃんみたいな色白透明肌になるのでしょうか。 違いはなんなのでしょうか。参考にしたいです。 ご存知の方、教えてください。

  • B'zのultra soul

    前から気になったのですが、B'zの『ultra soul』はラッツ&スターの『め組のひと』のパクリ?凄いサビの部分がそっくりな感じがして・・・。似ていると気がついた人が他にもいると思いますが?。

  • な~ぜ~じゃ~???

    土曜日、無事に万博記念公園に行ってきました http://okwave.jp/qa/q8201039.html ホント、何年振りだか生ラッツ&スターのドゥワップも聴けて「め組の人」も振り付けつきの大合唱 ※マーシーはいませんでした<いたら怖い そこで帰宅して、久しぶりにラッツ&スターのDVDを見ようと思ったら... 音声しか聞こえません、途中でTVの電源がぷちっと落ちます もしかしてマーシーの呪いか!?と思ったのですが、試しに「あたりまえ体操」のDVDを再生したところ同じく音声しか聞けず、映像がありません 私はタバコを吸うので、こまめにDVDクリーニングをしてあげないと読み込みそのものができません また、後ろの配線も間違えず刺しています 映像がないのはどうしてでしょう? もしかしてデッキの劣化でしょうか?

  • ニキビ跡の治し方(芸能人)

    ニキビ跡で困ってる学生です。 芸能人で肌が荒れていてもいつのまにか 綺麗になってる人っていますよね!? 例えば、SMAPの草なぎさんですが、ドウランやメイクの可能性も ありますが何年か前より綺麗になってますよね!? どうやって綺麗になったんでしょうか??

  • MEGUMI出演「め組のひと」DVDってあります?

    ラッツ&スター「め組の女(ひと)」のカバーで、グラビアアイドルのMEGUMIが出演してるビデオクリップがあるようなのですが、ご存知の方、以下を教えてください。 (1) ミュージシャン名 (2) そのクリップが収録されたDVDがもし発売されているのなら、メーカー、盤名、型番等

  • 特殊メイク

    僕は最近特殊メイクに興味を持ちました。 顔を作り変えてしまう技術にはとても感動し、驚きます。 特殊メイクはとてもエンターテイメントだと思います。 そこで一度アプライエンスマスク?をつけて特殊メイクを体験してみたいのですが、色々と調べてみて、一般の人では難しいと感じました。 何か体験できる方法はありませんでしょうか? 例えば、作品作りや、テストメイクのモデルなどで。 変わった質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう