• ベストアンサー

役職のある男性の誘い方(50代)

20代♀です。 最近仕事で知り合った50代前後の役職のついている方とお食事の誘いをしようか悩んでいます。 その方はとても優しく紳士的ですが、役職がついてるような感じはなくとてもユーモアもありいい方です。相手のほうが私の会社に営業に来る立場です。 名刺を頂いて役職がついていることに驚いたぐらいです。 私としては、一緒に食事をして楽しく会話できればいいかなとぐらいにしか思っていません。それ以上はないと思っています。 ただ、ご結婚をされているかはわからないので誘いづらいというのが本音です。 とても話も合うのでいろいろ聞いてもらえたらいいなって感じです。 今、その方と取引がしばらくなくなり、今度連絡が取れるか分からないので突然連絡をしてもいいものか悩んでいます。 回答を頂いた感じで連絡しようかどうするか決めようと思っています。 駄文ですがぜひ回答よろしくお願いいたします。 何かあれば補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.4

あなたは、一緒に食事をして楽しく話しができればいいな…、と思える人は他にはいないのですか? あなたは、20代ということですが、ほとんど社会経験が無く、公私の区別が理解できない、「困ったちゃん」ですか? >その方はとても優しくて紳士的で、役職がついてるような感じはなく、とてもユーモアもありいい方… >とても話が合うので… あなたの会社に営業で来るのですから、紳士的なのは当たり前です。 50代だとほとんどの人は役職が付いています。 逆に、20代のヒヨコのようなあなたから、役職がついているとは思われなかったのは仕事の出来ない50代の男性に見られたのでしょうか? 話しが合う、のではなく、話しを合わせるのが営業ですので、勘違いは恥ずかしいですよ。 私があなたの会社の上司だとしたら、 大事な取引先の会社の担当者に(それも役職者?に対して)、ナンパをするような女性社員には厳重にペナルティーを科しますね。 食事の相手が欲しいなら、他で捜してくれ! と言う感じですね。 仕事の関係者には手を付かないでくれ! です。 相手の男性が馬鹿でないならば、取引先の自分の娘みたいな年齢の子から食事に誘われても、ノコノコとは行かないでしょう。 馬鹿な男かどうか試してみるのもいいでしょうが、双方の仕事に影響が出るでしょう。 相手が結婚しているかどうかを気にしている点で不純さを感じます。 あなたはもう社会人なのですから、自社への迷惑も思考回路の中に取り組んでください。

kyoko28563
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり自分が客観的に見て変につっぱしてしまうところがあるので 厳しい言葉を頂いて本当によかったと思います。 今回自分を再度見つめなおすことも含め、このような内容でしたが回答いただいたことに感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • suntaiyou
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.5

食事だけで20代の女性が50代男性を誘うって、よっぽど男性に飢えているのかな?て本人も客観的にも思えますよ…。 お願いだから止めてください…。 そりゃぁその年代の人は社会でもまれているから年下の女の子の話をきくくらいお安い御用でしょう。 もしかしたらお父様とか彼とかいないのかな? いたとしたらあなたが50代男性を食事に誘ったとしたらどう思うか考えるまでもないでしょ!!!!! 営業だから話ができて当たり前ですよ!!!!! 年上のおじ様には誘われたら適度に扱っていいけれど、自分から誘っちゃいけません! 向こうからしたら食事だけでもネギしょった鴨にしか見えませんよ!

kyoko28563
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん誘わないことにしました。 本当に参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 役職はこの際どうでも良い(ビジネスではありませんよね?)と思いますけど、やはり誤解を生むような行動はどうかな?と。 ま、相手が紳士であれば、上手に受け答えしてくれるでしょうけれど。 面倒ですけど、周りにはそういう目でいる人がいることをお忘れ無く。 では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.2

50前後で役職ついてない方が珍しいのでは? 20代の女性から誘われれば喜んで付いていきますよ 一回目は断るかも知れませんが2回誘えば大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102089
noname#102089
回答No.1

誤解を生むような行動は避けた方がいいと思いますよ。

kyoko28563
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはりそうですね。 やめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 役職名なのですが。

    先日取引先の方と業務でメールをしており、 その際に、相手の方の役職名を伺うと、 「指導役」と仰ってられました。 指導役って…調査役なら以前の知識からでも わかるのですが、ただ指導するだけの役職 ではないと思いますが、疑問に感じてます。 なお、相手は、銀行の役職者です。 そんなに親しいわけでもないので、聞き辛い ので、ご存知のかた居られましたら、回答を 宜しくお願いいたします。

  • 30代の男性のご意見お願いします。

    私は27歳女性です。お仕事で知り合った38歳の独身の男性に恋をしています。仕事では良いお付き合いをさせて頂いているのですが、もう一歩踏み込めないでいます。30代の男性の方の率直な意見お願いします。 仕事で知り合った女性に(私が営業の立場です)、食事など誘われて、不快に感じますか。もしご迷惑だった場合、断りますか?誘い方はどのような言い回しなら、ソフトですか? お誘いをする場合、タイミングなのですが、お仕事であったときの別れ際などに告げたらいけませんか? また、そもそも仕事上の相手に好意を持つなどもってのほか、など厳しい意見がありましたら、ぜひご遠慮なくお願いします。 相手との関係は、私がルート営業に行っている取引先で、半年ほど前から担当させていただいています。若干の雑談をする程度の関係で、月に2,3回お会いしています。男性は今恋人の存在は無いと言うことは、周りの方からそれとなくお聞きしています。

  • 20代~40代男性の方にお伺いします

    当方、20代・女です。 最近、男性から声をかけられますが『?』な点が多いので、 投稿させていただきました。 ここ最近よく駅のホームで声をかけられます。(お食事の誘いですね) 電車を待ってる際や電車を降りて改札を切る前後など、ここ(駅のホーム)で?と思うのです。街中(渋谷・新宿などの大きい駅)ならまだしも、不可解すぎて投稿させてもらいました。 駅は様々でサラリーマンが多い永田町や、若い方が多い恵比寿・渋谷などです。年齢も20代後半から40代といったところです。 私が露出の多い服(どちらかといえばベーシックです)を着てるわけでもないので、直球なその手の誘いではないと思います。 駅構内で声をかけるのは意外と普通?一般的なことなんでしょうか? 私には今までになかった経験なので『?』と思ってしまいました。 (ですから、結局どのお誘いにものりませんでした) 駅構内で声をかけたことがある方や、街中でも果敢にお食事の誘いをよくする方(ナンパ?!)、ぜひこの心理を教えていただけますか?

  • 40代男性に質問です。

    気になる男性を食事に誘いました。 私も彼も独身のアラフォーです。 お恥ずかしい話、私はかなり内向的な性格で、自分から男性にアプローチするのは初めてです。 彼と同じ年代の男性からのアドバイスをいただけると助かります。 お店は私が決めたのですが、会ってからは彼がリードしてくれました。 元々、プランはなく、食事だけのつもりだったのですが、食事の後、彼の提案で街をぶらぶら散策しました。 映画が趣味だというので、今度一緒に見に行きましょう。と誘うと、僕の趣味はマイナーだからと言っていましたが、気になる作品をいくつか教えてくれました。けれど、映画の誘いは受けてもらえませんでした。なんとなく上手くはぐらかされた感じがしましたが、別れ際、また連絡下さい、と彼から言ってくれました。 こういう場合、次のお誘いをしてもいいのでしょうか? 連絡すると言われたわけではないので、本当は迷惑に思っているんじゃないかと気になって、当日、お礼メールをして以来、連絡を取れません。

  • 30代男性です。

    30代男性です。 1ヶ月前、朝電車で一緒になる、 素敵な女の子に勇気を振り絞って、 声かけて、名刺に連絡先書いて渡しました。 以降、その子からは連絡は無いのですが、 同じ電車にのっており、諦め切れていません。 本来であれば、 連絡が来ないのでNGだとは思っていますが、 今も同じ電車に乗っていて、見てしまってます。。。 もしイヤなら、車両を変えるかなぁと思ってます。 男の勘違いで、声かけてもいいのかなぁと 思っているのですが、連絡来ないのは 事実ですし。 声かけてもいいのでしょうか。 またかけるのであれば、何といえばいいでしょう? 私としては「おはよう」かなぁと思ってます。 女性の方、 是非ご教授願います。

  • 40代前後の男性

    最近のことですが、ある仕事を受け持ったためお得意さまに、30代後半の方~40代の男性を中心にお話させていただく機会が多くなりました。  私はまだ20代中盤の♀なのですが、仲良くさせていただいたてから、ある別々の会社の男性2人から同じ内容でご飯に行こうと誘われています。 一人の男性は30代後半ですが、役職もおありの方ですが、色々な事で相談したいと・・・・ もう一人の男性も、40代前半のこれまた役職者の方ですが、ちょっと相談したいことがあると・・・・ おなじように相談があると食事に誘っていただいてます。ですが、私はあきらかにその方々より経験が劣っているのに相談役として適しているのかも?です。  このような場合、やはり相談に真剣にお答えするのがベストなんでしょうか?それとも聞いて欲しいだけとか?40代前後の男性とはあまり関わったことがないので本意がみえません。 はたまた違う意図が?あるのでしょうか?何がなんだか検討がつきません。わかりにくい文章ですいません。この質問からアドバイス頂けるようでした。是非色々アドバイスいただければと思いますので宜しくお願いします。

  • 30代男性の恋愛

    最近、お食事をしたりいい感じの30代男性がいました。 しかし彼の仕事が忙しくなり、落ち着いたら連絡すると言われ、メールもぱったり来なくなりました。 もう2ヶ月が経とうとしています。 相手の迷惑になりたくないので、私からも連絡はしていません。 このまま待ってていいのでしょうか? この男性は接していて誠実で、このままフェードアウトするような方には見えません。 どうした方がうまくいくのでしょうか?

  • 40代男性(限定)にお伺いします!

     もしもあなたが70名位の女性が勤務する職場を管理する役職で、少し前に退職した女性(20代前半、仕事以外の会話はした事が無い)から携帯(全員に配られる緊急連絡先名簿から知った)に連絡があり「一度お食事に行きませんか?」と言うような事を言われたら迷惑だと感じますか..?  また大勢の女性が勤務している所なので、退職した部下の事などは、っあっと言う間に忘れてしまうものなのでしょうか?  連絡が来た時に【こう言われれば不快、不信に感じないな】と言う言い方があれば教えて下さい。  

  • 40代、50代の男性について

    30代後半から50代ぐらいの大人の男性は特にSっ気ある方が多いように思いますが、そういう方の好み(興奮する)の女性ってどんな感じの人ですか? 私は二十代前半で四十代手前の彼とお付き合いしているのですが、セックスの時彼にもっとたくさん興奮してほしいなと思って… 本人に質問しても、多分そのままでいいよとか言われてしまいそうなので、男性の本音を聞きたくて質問しました。 年下のMっ気あるちょっと幼い感じの(周りに素直と言われてしまうので、多分そういう事だと思います泣)女性はどう思いますか? セックスの時、気持ちいいとか溶けちゃいそうとか、なるべく素直に言うようにしてますが、やはり甘えられるより大人の色気漂う女性の方が興奮するのでしょうか……素直すぎても引くとか…(泣)

  • 30代男性の方に質問です。

    30代前半の男性に質問です。 私は20代後半です。 先日友人から良い人がいるよ☆と言われ紹介してもらった男性がいます。 ここ1ヵ月で二度会って食事に行きました。 本日質問させていただきたいことは、連絡のことです。 彼は紹介してくれた友人に私のことを『一緒にいて楽しかったから、これから仲良くしていきたい』と、言っていてくれたそうです。 しかし、彼の方からは一切連絡はなく、私が連絡をしたら返ってくるという状態です。 質問や送った内容に対しては丁寧に返ってくるのですが、その返信のなかに私への何か質問や『??』の内容はなく…何だか自信がなくなってきました。 連絡も彼の方からはないし、疑問系のメールもなし、お誘いもなし。 二度行った食事も、プランを考えてくれたのは彼ですが、最初に誘ったのは私です。 元々奥手な上に30代という年齢もあって、慎重になっているそうですが、それでもコミュニケーションを取らないことには先に進めないし、お互いを知ることができません。 私もあまり積極的なほうではなく、打っても響かない、この関係をどうしたら進められるのか分からなくなってきました。 3日に1度のペースくらいで連絡をしていたのですが、そろそろ話題もなく何を送ったらいいのかわからなくなり、1週間程連絡をしていません。 彼から何のアクションもないということは私は拒否られてるのと同じでしょうか?? 元々、メールとか積極的にいくことが苦手とは聞きましたが、あんまりなような気がして…。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

MFC-J6983CDW青が出ない
このQ&Aのポイント
  • 青がほとんど出ないクリーニングを6回したが変わらない
  • Windowsで接続は有線LAN
  • ひかり回線を使用しています
回答を見る