• ベストアンサー

真っ黒の画面に矢印だけが・・・

今日、パソコン(Windows Vista)のスイッチを押して電源を入れたら、 一面真っ黒で、そこにぽつんと矢印のアイコンだけがある、 という状態でした。矢印はマウスで動かすことができました。 以前2ヶ月ほど前にもこのような状態になり、 祖父に修理に出してもらったのですが、原因不明だったらしいです。 祖父にはまたこのような状態になったら、もう修理代は出さないと いっていたので、私はまだ中学生ですが自分でどうにかしたいです。 なんとかなりませんでしょうか? また、同じようなことがあったという人も 知らせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 (難しい言葉はわからないので、  出来るだけやさしい言葉で教えていただけたら嬉しいです^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

こんばんわ。 以前修理に出したのは、どこに出したんでしょう。 買った店か、メーカーかに出しているならそのときの修理伝票は残っていませんか。 あったら、その伝票のどこかに「3ヶ月(90日)以内に同じ症状が出た場合は無償修理」とか、書かれていませんか。 あったら、その伝票と一緒にまた同じところへ修理に出しましょう。 (無償修理期間は、店舗(メーカー)によって異なるかもしれません) 無償修理期間の範囲だったら、持ち込んだほうがいいと思いますよ。 原因不明ならなおさらです。(メーカーがそういったのならよほどですね) まずは、おじいさまに伝票残っていないか聞いてみてね。 無償修理なら、おじいさまもまた修理に出してくださるでしょう。 あ、でも以前と症状が全く違うのならダメかもしれませんが、「同じような」感じなら大丈夫です。

1994-1974
質問者

お礼

無償修理ですか・・・! 祖父に聞いてみようと思います! 症状は以前とまったく同じです! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• akira0922
回答No.2

そうですか。 なら、USB機器は接続されてないですか? マウス、キーボード以外のUSB機器は全て取り外してから 試してくれませんか?

1994-1974
質問者

補足

USB機器も特に接続してありません。

• akira0922
回答No.1

こんにちは 情報が乏しいので、分かる範囲で・・・。 CDやフロッピーが入った状態で起動させてませんか? もし入っているのでしたら、取ってから起動させてみてください。 それでも直らないのであれば、以下の情報を教えて下さい。    ・ 電源を押してすぐに真っ黒なのかそれともメーカーのロゴが    出てから真っ黒になるのか

1994-1974
質問者

補足

最近はCDも何も使用していないので 何も入れていない状態です。 電源を押してすぐに真っ黒の画面になります。