• ベストアンサー

荒川区について

引っ越しを検討中で、荒川区を視野に入れています。荒川区の治安はどんなものでしょうか?子供が3人(8歳児から1歳児)いる為、もし現在住まわれている方がおりましたら情報をお願いします。 なお、尾久方面の方が比較的保育園に入りやすいと市役所の方からリサーチしました。しかし、1歳児は厳しいですよね~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.1

荒川区といっても広いですから。 どの辺をご希望なのでしょうか? 尾久近辺は、住宅街なので夜はちょっと寂しい感じです。 市街地がいいなら、町屋とか南千住(三ノ輪橋~荒川区役所近辺)がいいかも。 三ノ輪橋近辺は、ジョイフル三ノ輪(大きな商店街)がありイトーヨーカドーとオリンピックもあります。

erere01
質問者

お礼

ありがとうございまいました。荒川区が一番候補でしたが、マンション等、なかなか築浅で広い物件が見つからなかった為、残念ながら荒川区は断念します。情報をありがとうございました。

erere01
質問者

補足

優先順位を「保育園入所」にしたいので、尾久近辺が希望です。以前、学生時代上野まで通っていた事があり電車ではよく通ったのですが、実際南千住から入谷区間は下車した事がないため、後日、荒川区を散策に行ってきたいと思います。荒川区は三人目の子供が保育園卒園まで無料なため、かなり魅力的な区ですが、家賃や駐車場代がお高いですね>< ちなみに職場は幕張から田端へ転勤です。