• ベストアンサー

船橋ららぽーと周辺の治安

船橋ららぽーとの近場へ引っ越しを検討しています。 東京方面へアクセスが良く、治安の良い駅はどこでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t7148
回答No.3

私も買い物で船橋のららぽーとへはよく出かけます。 ・最近までららぽーと付近に交番が無かったんですよね。 それでいて、オートレース場に船橋競馬場に、武蔵野線直通電車で南船橋から2駅で中山競馬場の最寄駅の船橋法典とギャンブラー路線です。 ・京葉快速が停まる海浜幕張に候補を変えるとか選択は無いですかね? ららぽーと周辺の特に船橋競馬場駅からはオートレース場までの送迎バスが出ていて開催日はガラ悪すぎます。

ba-na-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりオートレースなどの開催は気になるところです…。 少し範囲を広げて、考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

• jhmi
回答No.2

船橋ららぽーと周辺は「海外の紛争地域」でもなく「マフィアの抗争が起きている」訳でもありませんので、そう心配する事なはいでしょう。 そんなに治安が悪いと思うなら、海外渡航情報的に言えば「渡航を自粛してください」即ち「引っ越すことあきらめてください」としか言いようがありません。治安の悪い駅なんてものが有るなら個人的に見てみたいですね。 この国は法治国家ですが凶悪事件は日本のどこに住んでいようが起きているのが実際です。

ba-na-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちの持ち方次第ですね。

• dondoko4
回答No.1

どこでも同じ。 治安なんて、あってないようなもの、駆け込んでもなにもやってくれません。予期だけでは知らん顔。 自衛するしかない。 南船橋でしょ。今はオートが有ります。ギャンブル線の武蔵野線が走っています。 治安がいいところは物騒なところ。事件が多いから。

ba-na-na
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、自衛しかないですね。