• ベストアンサー

船橋から羽田空港行

私は船橋在住です。 来月地元の友達が2歳の子を連れて遊びにきてくれることになりました(大人一人、子供一人) 日程の最終日の予定は彼女の希望でららぽーと東京BAYで買い物の予定です。 ホテルはチェックアウト済で、羽田から帰ります。 私もららぽーとへは一緒に行きます。 自分でも調べてみたのですが、大人一人で子供を連れてなれない乗換えで空港までいくのは大変なので、船橋駅か、西船橋駅からの京成バスが便利じゃないかと思うのですが、心配なのはチケット予約制ではないことや所要時間です。 船橋駅または西船橋駅までは私が車で送ることができます。 質問1)船橋、西船橋どちらでも結構です。水曜日の夕方ですが、バスの混み具合はいかがでしょうか。春休みではありません。 どのくらい前にチケットを購入して並ぶものでしょうか? 質問2)所要時間は実際はどのくらいでしょうか。ルートはどこを通っていきますか? 質問3)京成バスのほかにいい行き方はありますか? よろしくお願いします。

noname#166310
noname#166310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

西船橋から羽田空港までのバス所要時間。 夕方は約1時間のようです。 http://hanedabus.jp/shoyoujikankekka.php?areano=G&routeno=011&busstop1=6121&busstop2=6001 バスの他には船橋から京成青戸、都営浅草線、京浜急行経由で羽田に行けますが、所要時間は1時間15分程度かかります。

noname#166310
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • kaz1958
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.3

私がよく使うのは京成船橋から快速羽田空港行きに乗ります。 乗り換えはありませんし、所要時間は1時間15分くらいで料金は950円です。 夕方の快速電車は (京成船橋 発)    (羽田空港 着)  16:40分  →   17:52分  17:19分  →   18:31分 39分  →   18:56分 などがあります。 参考に駅から時刻表のURLを付けておきますので、確認して下さい。 良かったら参考にして下さい。

参考URL:
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1302011/up1_12204032.htm
noname#166310
質問者

お礼

なるほど!! 時間は確実ですね。 ただ、バスはチケットさえとれれば確実に座れる。電車は1:15立っていないといけないかもしれない(幼児連れで)・・・。 と思うとバスのほうがいいのかなぁという感じもしますね。

  • NaoiNaoi
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

船橋or西船橋ではありませんが、京成津田沼(もしくはJR津田沼)から エアポートリムジンを利用してみては如何でしょうか? ららぽーとからなら京成で津田沼まですぐですし、羽田まで1時間程度です。 (早いときは40分くらいで、1時間以上かかった事はありません。でも、首都高を通るので何があるかわかりませんから、時間は少し余裕をもって 行かれる事をお勧めします。) 私も羽田に向かう時は、いつもここから利用しますが予約しなくても たいてい大丈夫でした。 尚、予約は下記に添付してあるURLからWeb予約できますので検討して みてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tsudanumast.html
noname#166310
質問者

お礼

津田沼ですと距離はあまりないのですが、私がららぽから自宅に帰る道の逆方向になってしまいます。 夕方は道がかなり混むので避けたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 船橋東中山から大崎への通勤

    初めまして。今週初めに船橋の京成東中山駅近郊に越してきたモノです。 皆さまのお知恵を拝借したく宜しくお願い致します。 4月1日から山手線の大崎まで通勤するのですが、当初、西船橋から武蔵野線で新木場でりんかい線に乗り換えて通勤しようと思っていたのですが、西船橋駅まではドア to ドアで20分(玄関からホームまで)かかる一方で、京成の東中山駅までは5分以内なので、この駅を使わない手はないと思っております。乗り換え案内等でも調べてみましたが、選択肢が複数あり、どれも所要時間は15分以内。つきましては、一番混雑しない方法で且つ便利な方法をと考えております。 1.西船橋から武蔵野線で新木場でりんかい線乗り換え(一応、東中山から京成西船橋までも定期を申請しようと思います)。 2.東中山から京成船橋まで行き、ここでJR船橋駅で総武線快速に乗り換えて東京駅まで行き、山手線に乗り換え(船橋駅(京成/JR)の乗り換えと、総武線快速の混雑度が心配)。 3.東中山から京成八幡で西馬込行きに乗り換え、五反田で山手線乗り換え(京成の西馬込行きの混雑度はどれくらいなのでしょう)。 4.東中山から日暮里まで行き、そこで山手線に乗り換え(乗り換え回数が一番少ないが、時間が一番掛かりそう)。 5.その他、お薦めの方法など。。。 以上ですが、過去20年間、通勤はずっとクルマだったので、電車通勤は初めてです。近郊にお住まいの方で同じようなルートで通勤されているかたがおられましたら、是非アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。

  • 船橋駅から・・・

    千葉の船橋駅から 津田沼までって バス通ってますか?? もしあるとしたら どのくらいの間隔で また、夜何時まで運行か と 所要時間と 運賃をお願いします よろしくお願いします もし通ってなかったら・・・けっこうです

  • 船橋駅・西船橋駅周辺の格安チケットショップ

    東京駅~京都駅の新幹線の往復切符を購入したいのですが、 船橋駅・西船橋駅周辺で格安チケットショップはありますでしょうか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 京成線の込み具合と船橋駅での乗り換え

    引越すことになり, 京成線大和田駅(自宅)→メトロ東西線竹橋駅(職場) まで毎朝通勤で使うことになったのですが,その経路で悩んでいます. 1.京成大和田→八千代台(特急クラスに乗換え)→日本橋(浅草線直通)→竹橋 2.京成大和田→(八千代台乗換え必要?)→京成船橋→JR船橋→西船橋(一部東西線直通)→竹橋 の2つが候補です.自分の中では, 「1の京成線に乗り続けた場合の京成線の込み具合」 と 「2のJRを使った場合の船橋での乗り換えの面倒臭さ」 が天秤にかかった状態でいます. 1の場合, 朝は八千代台で特急クラスに乗り換えることになると思うのですが, 込み具合はどの程度なのでしょう?(時間としては8時過ぎくらい) 日本橋まで乗りっぱなしですし,せめて「座席に座ってる人の前でつり革を持って立つ」位置をキープできれば・・・ と思ってるのですが,それは無理な話でしょうか? 京成線の状態を全く知りませんので・・・・ 2の場合, 自分の中で一番引っかかってるのが,船橋での乗り換えです. 京成線の駅からJRへの移動は,毎日となるとかなり面倒臭いような気がするのですが, 実際のところどうなのでしょう? 京成線のホームからJRのホームへの移動だと, 込み具合等も考えて10~15分程度は時間がかかるような気がするのですが・・・ 移動をどう感じるかは個人的な感覚の違いなのでしょうが, 実際使われている方等の感じ方をお聞かせ願えればと思っています. また,京成船橋駅からJR船橋駅までの道のりは, 私は地上の道路に沿ったルートしか知らないのですが, 地下や建物の中など,雨に濡れないルートはあるのでしょうか? そのあたりも含めトータル的に考えたいと思っています・・・・ かなり細かな質問ですが,ご存知の方,教えていただければ幸いです. よろしくお願いします.

  • 船橋住みで東大宮までの通学の相談

    春から大学生で船橋住みなのですが、家計の事情もあり東大宮まで電車通学することに決めました。 そこでどのようなルートを使っていけばよいか、yahoo!ロコで色々調べましたが最適なのそれがわかりません。 重視するのは到着時間>運賃>乗り換え数です。 また、最寄駅の場合日本で二番目に高いとされる東葉高速が走っているため、これを避けるため途中までは自転車を使う予定です。 自宅から各駅への自転車での時間は ・北習志野(8分) ・東船橋(15分) ・津田沼(18分) ・船橋(20分) ・西船橋(30分) で一番よさそうなのは京成船橋→日暮里→赤羽→東大宮という経路です。片道840円。 他にも総武線快速を使ったものや、西船橋から武蔵野線、JRしもうさ号を使ったものもどうかなと思っています。 ただ武蔵野線についてはあまりよい評判はないみたいですが。 路線についての混み具合、座れるか否かなども教えてもらえれば幸いです。電車に詳しい方の回答をお願いします。

  • 伊丹空港⇔羽田空港⇔東京ディズニーリゾートへのチケット

    来月ディズニーリゾートへ行くことになりました(^O^) 泊まる所は確保できていますので、あとは飛行機のチケットだけになりました。初めてチケットを手配するので教えていただきたいのですが、 (1)旅行会社で航空券を手配してもらうと、手数料が発生するのでしょうか? (2)羽田空港からディズニーリゾート行きのリムジンバス(片道810円ぐらい?)を予約したいのですが、どうすればよいでしょうか? (3)帰りの東京駅から羽田空港までの所要時間はどれぐらいなのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんが、一人で行くのは初めてなので、よろしくお願いします。

  • 船橋日大前まで行くには??

    オープンキャンパスで船橋日大前という駅まで行くことになりました。 大手町から東京メトロで西船橋まで行くことまではわかりました。 しかし東葉高速鉄道で西船橋から船橋日大前まで行きたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 電車乗り入れと書いてあるので乗り換えは不要なのでしょうか? またどうやって電車乗り入れの場合切符はどのように購入すればいいのか教えてください。(PASMOなど電子マネーを利用しない場合でご回答お願いいたします) 初歩的な質問で申し訳ありませんが丁寧な回答お願いいたします。

  • 千葉県船橋市の住環境について

    近日中に船橋市内へ部屋探しをする予定です。 ・総武線駅近く ・保育所近く ・働く所(会社、パート勤務)が近くに沢山ある ・公園等が近く 引越後は3歳の子供を保育所に預けて、居住近辺で勤務を希望しています。 全くの土地勘がないため困っております。 西船橋、船橋、東船橋駅周辺の環境について教えて下さい!

  • 船橋法典~成田空港の行き方 乳児連れで

    引っ越してきたばかりでこの辺の地理にうといので、どなたか教えて下さい。 平日の朝9時ぐらいに成田空港に着くための行き方を考えています。まだ歩けない子供がいるので、ベビーカー使用です。7時代の電車だと通勤のラッシュで混み合いそうで(この時間帯の電車に乗った事がないので実際の混雑は分かりませんが)どう行けばいいのか分からず困っています。 電車を乗り継ぐだけではなく、京成線の駅までタクシーやバスを利用していく方法などもありそうですが道路も込みそうだし、京成線自体も込んでいるのかもしれない等、頭で考えていてもよく分からなくなってきました。 子供がいても、安全で快適な行き方を教えて下さい。

  • 船橋市の有名小学校とは?

    8月4日の日経新聞に、「千葉県船橋市の有名小学校の学区は入学を目差して引越ししてくる家族が多く、学区内の中古マンションの平均取得価格は駅周辺物件より上昇率が高い・・・」という記述がありました。 この有名小学校とは、西船橋の葛飾小学校のことでしょうか。 また、来年からJR船橋駅から徒歩10分(船橋本町)のマンションで生活を始める予定です。 4人家族ですが、船橋での生活の仕方、楽しみ方等にアドバイスいただけたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。