• ベストアンサー

船橋駅・西船橋駅周辺の格安チケットショップ

東京駅~京都駅の新幹線の往復切符を購入したいのですが、 船橋駅・西船橋駅周辺で格安チケットショップはありますでしょうか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#101781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

東京~京都の新幹線の切符を金券ショップで買う場合は、回数券になりますので往復される場合は2枚×人数分買ってください。 同じ回数券で東京発、京都発どちらとも使えます。 新幹線東京~京都の「往復回数券」はもともと存在しないので、金券ショップでも買えません(普通乗車券なら往復で買えますが有効期間が限定されるので金券ショップでは普通は取り扱いません。取り扱うのは有効期間の長い回数券がほとんどです)。

質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 往復の切符を買うのではないのですね。 東京~京都の新幹線の切符を2セット買えばいいということですね。 もしかして、切符には「東京⇔京都」というような感じで記されているものでしょうか? 金券ショップで往復切符が買えないのは残念だなと思っていたのですが、 2セット買うことで、往復利用が可能になるんですね。 教えていただき助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

船橋駅周辺には複数の金券ショップがあるみたいですが、 往復切符は取り扱っている店は稀ですので、おそらく 取り扱っている店はないと思います。 (金券ショップは回数券をばら売りにしている店がほとんどです) PS.以前の質問にお礼をつける、締め切りをするなどしてから 新しい質問をされたほうがいいかもです。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E8%88%B9%E6%A9%8B&fb=1&view=text&sa=X&oi=local_group&resnum=1&ct=more-results&cd=1

質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 往復切符を取り扱っている店はないんですか…。 残念です。 ご忠告ありがとうございます。 こちらの質問が急ぎだったもので、お礼する前に投稿させていただきました。 回答していただいた方お一人お一人にきちんとお礼の言葉を書きたかったので、 お礼の方は時間がある時にと思いまして…。 ですが、これからは気をつけます。