モバオクを利用していて報復評価について

このQ&Aのポイント
  • モバオクを利用していて今日、私が相手に悪いをつけた結果初めて報復評価で悪いをつけられました。
  • 私が連絡必須と書いているのにもかかわらず2日も3日も連絡がなく、連絡が来ても3日後取り引きがなかなか終わらず嫌気がさし、振込み先を連絡した後に連絡が来ない時点で取り引きを打ち切りました。
  • モバオクで、報復評価はつきものなのでしょうか?評価に散々悪口かかれてましたし『一日中メールしてきやがって気持ち悪い!こんな人と取り引きしなくてよかったぁー』みたいに(*_*)
回答を見る
  • ベストアンサー

モバオクを利用…報復評価について

モバオクを利用していて 今日、私が相手に悪いをつけた結果 初めて報復評価で悪いをつけられました。 再三、私が連絡必須と書いてるのにもかかわらず 2日も3日も連絡がなく 連絡が来ても3日後… 取り引きがなかなか終わらず 嫌気がさし、振込み先を連絡した後に連絡が来ない時点で 取り引きを打ち切りました。 私は『ダラダラ取り引きはしたくないので、連絡は迅速に!』と 自己紹介にも書いてます。 今までは催促メールをしたら すぐに連絡つく方ばかりでしたし 連絡が遅かった相手に悪いをつけても その方はきちんと非を認めて、 私には良いをつけられました。 175人目で初めて報復されて、かなり不愉快でたまりません。 モバオクで、報復評価はつきものなのでしょうか? 評価に散々悪口かかれてましたし『一日中メールしてきやがって気持ち悪い!こんな人と取り引きしなくてよかったぁー』みたいに (*_*) ちなみに私も家事、育児、仕事と忙しい身なので 催促メールを3回しただけです。 なんか嫌な人間を見抜けなかった自分に腹立たしいです。

noname#120395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.2

オークションを数こなしていれば、時には嫌な人に当たることもあるでしょう。 どうしようもないことです。 諦めましょう。 そういうものです。 割り切りも必要です。 私も、問題無い取引をしても、言いがかりのような評価を受けた経験もあります。 そういうときは、相手へのコメントとして正当性を主張して反論コメントしておきますけどね。 今回の悪い評価、確認すればあなたに非がないことはわかると思います。 『一日中メールしてきやがって気持ち悪い!こんな人と取り引きしなくてよかったぁー』 こんなコメントする人が正しいなんて思う人はまずいないんじゃないかと。 嫌な評価をされるのが嫌なら、どんな相手であろうとも良い良いと言ってるしかないと思いますよ。 良いけど、連絡が遅い方だとコメント入れておくとか。 あなたがつけてやった評価のおかげで他の利用者がこの相手との取引を警戒するきっかけにもなりますね。 自分に落ち度がないなら、自信を持って今後の取引に臨んで下さい。

質問者

お礼

そうなんですね(Тωヽ) 今後、時に嫌な相手とあたるものだと心構えしてオークションに取り組みます。 今日の相手には正当な評価をつけたと自信を持っておきます☆ とてもためになるアドバイスをありがとうございました! 参考になったし、励みになりました(о^∇^о) 追伸:カテ違いにも関わらず、親身な回答をくださり感謝です☆ (オークションカテがあったことを、さっき知りました(;_;))

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

あなたは「連絡は迅速に」とは書いていますが「メールは半日以内にできない人は入札しないでください」のような書き方をしていないのですから。 世間はメールが来たらすぐに折り返せる人ばかりではありません。

質問者

お礼

迅速にと言えば普通は一日以内には連絡しますけどね。 ルールだと思いますし。礼儀でもあります。 まぁ、これからは半日以内と書けばいいんですね? 2番の方が書いてくださったように自信を持って今後も取り組みます(о^∇^о)