• 締切済み

SDメモリのシステムエラーとファイル削除

SDメモリカードの中に入れていたいくつかのファイルを削除しようとしたのですが、システムエラー表示が出て削除できずに残ってしまいました。 何度試してもじぶんのPCからだと同じ結果で、2度目からはメモリカードを差し込んだ段階ですぐにメモリカードに問題があると表示されました。 最終的に別の人のPCで無理やり削除することはできたのですが、原因が分かりません。こういうことが起こる原因として何が考えられるでしょうか??

みんなの回答

• violet430
回答No.1

カードの故障だと思います。 他のパソコンでご確認下さい。