R-26ファイルシステムエラーとは?SDカードの壊れか本体に問題か?

このQ&Aのポイント
  • R-26を使用していますが、最近ファイルシステムエラーが表示され録音ができなくなってしまいました。SDカードのフォーマットもできず、フォーマットしようとすると再びファイルシステムエラーが表示されます。この問題はSDカードの壊れか、本体に問題があるのか疑問です。
  • ファイルシステムエラーの解決方法として、SDカードのフォーマットが案内されていますが、実行すると再びエラーが表示されます。このエラーが発生する原因はSDカードの破損や本体の問題かもしれません。
  • R-26を使用している際にファイルシステムエラーが出て録音ができなくなりました。SDカードのフォーマットを試みましたが、再びエラーが表示されます。この問題はSDカードが壊れているのか、本体に問題があるのか、判断ができません。
回答を見る
  • 締切済み

R-26 ファイルシステムエラーについて

R-26を使用しています 最近ファイルシステムエラーと表示され録音ができなくなってしまいました。 この場合SDカードをフォーマットしてくださいとあるのですがそれもできずフォーマットしようとするときもファイルシステムエラーと表示されます。 これはSDカードが壊れているのでしょうか、それとも本体に問題があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• mii---tan
回答No.1

フォーマットもできなくなると困っちゃいますよね...(-o-;) SDカードか本体か、どちらが原因か可能性は半々だと思うので、まずは他のSDカードで試してみるのがいいんじゃないでしょうか?? R-26は32GBまでのSDカードなら何でもいいみたいですし☆

mikenoko
質問者

お礼

他のSDカードで試してみたところやっぱりだめでした 修理を検討したいと思います 本当にありがとうございました!!