• ベストアンサー

SDカードから削除したファイルを復元したい

canon IXY DV M3をWINDOWSMEに接続し、自動で立ち上がったスキャナソフト(?)から画像を取り込みました。 フォルダ指定をネットワーク上の他のPCに指定して、アップロードしたものを削除に指定しました。 ところがLANがつながっておらず他のpcにはアップロードされていませんでした。(エラーメッセージはでなかった) SDカードからは削除されていました。 SDカード、あるいはpcのどこかにファイルが残っていないでしょうか? また復元ソフトがあれば教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakiko39
回答No.2

Jungle社の以下のソフトがお勧めです。しかし、完全に復元できるとは限らないので、無料体験版で試してから(復元できるかできないかが分かります)購入を検討されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc06/photo/index.html
sanetomo_kinkai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!早速体験版を試してみました。一部復元されないデータ、半分壊れているデータはありましたが、過去に削除したものがごっそり確認できました。 購入を検討していますが、価格を見てなるべく安いものを、、、と考え、他のソフトも探すことにしました。 しかし、削除しても残ってるものなのですね~。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

運次第です。 Windows.FAQ - 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385
sanetomo_kinkai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。いろんなソフトがあるんですね。 体験版があるものは試してみて、購入を検討したいと思います。 ありがとうございました!