• 締切済み

男女の友情が成り立つと思う女性に質問です。(男性の意見も歓迎です)

自分の彼氏や旦那さんが女友達から付き合って欲しい、結婚して欲しい、エッチしたいなど言われていたらどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

女性です。 あまり良い気分はしませんが、パートナーが毅然と断ってくれたら、 逆に誇らしい気分になります。 誰にも相手にされない人よりは、良いかな?と思います。 他の人が欲しがるような人が、自分のパートナーなんて、素敵じゃないですか? 勿論パートナーが異性にだらしなくないのが大前提です。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 女友達にそのようなことを言わせてしまうような友達関係を築いている彼氏さんに対してはどう思われますか? 私の彼女が(彼氏がいることを知っている)他の男性にそんな事言われてるなら、軽い女と思われてるんだろうなって軽蔑します。 それは彼氏がいる現状で男友達の申し入れ(付き合って欲しい、結婚して欲しい、エッチしたいなど)を実行するには、 ・彼氏と別れて男友達と付き合う。 ・彼氏に黙ってエッチする になります。それを現実化できると男友達に思われてるんですよ。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

No1です。 色んな誘惑が潜んでいるのは、お互いに避けられませんよね・・・。 既婚男性でそんな言葉をかけて貰えるとしたら、 軽いから言われるんじゃなくて、誠実な部分に魅力を感じるんではないかと思います。 自分としては、結婚の上に胡坐をかいて「愛されて当然」と思ってはイケナイと考えてます。 仮に家の旦那に「そんな風に言われるような相手」が居るとして、 妻の私が、それに惑わされないような「環境」や「自分自身」が準備出来ないなら、 仕方ないのかな・・と潔く諦めようと思います。 ただし・・・自分に対しての戒めは、旦那に対しても同じように求めていますので、 夫が、私の愛情や友情の上に胡坐をかく気なら、速攻です。

mekongelta
質問者

補足

自分としては、結婚の上に胡坐をかいて「愛されて当然」と思ってはイケナイと考えてます。 ↓ 同感です。 いろんな意味で誠実さを問われていると思います。

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.2

♂です。 自分の周りには男女問わず恋人がいる、結婚して子供がいるのに関わらず そういう関係を何とも思わない知り合いが何人かいます。 当然何年も続くわけがなく、離婚してから間違いに気づくみたいです。 (それでも二股を続ける奴もいますが。。) 自分は絶対に男女の友情は成り立たないと思います。 男女で仲良くなるって事はどっちかが好意をもって近づいた結果ですから。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 当方も男ですが突き詰めれば、男女の友情は成り立たないと思います。 それよりも男女間では必ず性的な性格を帯びてしまうという解釈です。 当然、女友達に大事にしている旦那さんや彼氏さんがいれば、理性で 女友達の大事な人間関係を壊さないように配慮します。 (二人で会わない、彼氏、旦那さんの了解を得れば同席してもらう等々) 私は、 基本的にプライベートで金銭や趣味などの絡みが無ければ、好意を感じな い女性と二人で食事などしません。

noname#155088
noname#155088
回答No.1

旦那の友人が、どう思っていようと他人の思いは私には関係ないと考えてしまう方です。 旦那が、それに対して、どう思うか?どうしたいのか? ・・・が、私にとっての重要な所だと考えます。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 女友達にそのようなことを言わせてしまうような友達関係を築いている旦那さんに対してはどう思われますか?

関連するQ&A

  • 男女の友情が成り立つ女性に質問です。

    - 女性同士の友達と二人で泊りの旅行とか家でお泊りなんてよくやってることだと思うのですが もし自分の彼氏が女友達と泊りの旅行に行くと行っても当然快くokできますか? もし、できないなら“男女の友情がある”と言いつつも、自分自身どこかで “男女の友達でも何か起こる可能性がある”ということを自認していると思うのですがいかがでしょうか?

  • ★純粋な男女の友情が成り立つという女性に質問です。

    - あなたに彼氏がいたとします。 彼氏が懸賞で一ヶ月以内有効の海外旅行券(バリ1週間)があたりました。 その旅行券の条件はカップルのみです。 しかし、あなたは仕事が忙しく一緒に行くことができません。 そのため、彼氏があなたに 『勿体無いから俺、女友だちと行ってくる』と言ったとします。 あなたはその女友達と会ったことはありません。 純粋な男女の友情を信じているあなたなら、彼氏の旅行には大賛成ですよね? もし反対ならその理由を教えて下さい。 (※この旅行は当人しか知りうることができない。第三者には知られることがないという条件です)

  • 男女の友情

    私(オンナ)には大学生の頃からとても仲の良い男友達がいます。彼は一時期私のことが好きだったらしく、2回ほど告白されました。私にはとても大切な友だちだったので、きちんと話をしたら納得をしてくれたらしく、いままで5年近く友だちとして付き合ってきました。音楽の趣味が合うので一緒にライブに行ったり、映画を見たり、そんな付き合いでした。 しかし、最近彼が結婚をしてから、(彼女が出来てから一度も会っておらず、メールのみのやり取りをしていましたが)、メールの返事がぜんぜん返ってこなくなりました。「彼も結婚したし、もし自分が彼の奥さんの立場だったら、女友達ってうざいよね」とおもって、必要以上のメールは控えようと思いました。 でも、彼から一方的なメールは結構くるのです。それに対して返信しても、その返信はほとんど返ってきません。 なんだか、都合がいいな~と思ってしまいます。 男女の友情はやっぱり成立しないのでしょうか? お互い、パートナーが出来ても友達でいようねという話はしていたのに。なんだか悲しいです。 ちなみに、私は彼に(男として)好意を抱いたことは一度もなく、私も秋に結婚します。そして、私のだんなになる彼は、女友達が多いので私の男友達には理解があります。

  • 男女の友情って・・・

    私は24歳の女・既婚者・子供なしです。 同じ24歳の男性との仲で悩んでます。 男女の友情ってどんなんですか? 知り合い初めは理由もなく電話もメールもありました。今は映画に行ったり、私の旦那が留守の時に 彼の家へ遊びに行きます。 もちろんエッチします。生理の時でもフェラはしてあげます。 出会った頃から、お互い恥ずかしいのか手は繋ぎません。 彼に『結婚してなければ付き合ってたなぁ』と言われた事があります。 先日は『女友達紹介して。彼女は今はいらないけど 女友達が欲しくて。A(私)にしか頼めないから・・。 ダメかな?』とメールで言われました。 もちろんヤッタ事ある彼を友達に紹介できないので 断りました。 それを言われてから、彼を気になって気になって しかたありません・・・。すごく好きになってます。 バレンタインのチョコも普通に部屋に置いてありました。普通、私の事大切な人と思うなら隠しておきますよね? 普通に部屋にあった時点で、友達としか見られてないのでしょうか? それともセックスはいつもありなので(生理中は無しの時もあり)【友達以上、恋人未満】という関係なのでしょうか・・・? 映画行ったりご飯食べたりしていても【セフレ】なんでしょうか・・・? 彼との関係がどういうものか悩み相談です。 意見聞かせてください。

  • ▲男女の友情について質問です

    男女の友達でも夜、二人きりで過ごすとエッチな関係になるかも知れないと 認めている男女の友達同士のことを、その男女友達の各々のパートナーからみて 二人の関係を友達同士と認めれますか? わかりやすく言うと A男とB子は男女の友達と公言している。しかし、二人きりで夜を過ごすと エッチするかも知れないと自認しているし、それを公言している。 A男の彼女とB子の彼氏からみて A男とB子の関係は男女の友情が成り立っていると認められますか?

  • この男女の友情は信じてもらえない?

    20歳女、2年近く一緒にいる彼氏がいます。 土曜の夜から週末は一緒ということもよくあり、会う時間を減らしたいと言われました。彼は趣味や男友達と会える時間が増え、一方私は空いた時間は、mixiがきっかけで老若男女問わず友達も増えたので、ひたすら人と会う時間になりました。中でも20代後半の男性の人ですが、かなり仲良くなることができ、彼氏に断ってから二人きりでも遊んだりするようになりました。遊ぶようになって半年ほどたちますがもちろん恋愛感情や関係はありません。 私は彼氏に遠慮し男友達と会うことを控えていましたが「男女の友情」を信じるタイプです。彼は女友達がいないので「男女の友情を否定しないものの、何がおきるかわからない」と心配するタイプです。今は私を信じるということで、報告していけば二人で会うことも許してもらっている状態です。(二人きりは避けるようにはしていますが複数で遊ぶほどの共通の友人がいなかったり、人数がそろわなかったときは二人でも会います) ですが私がしていること(彼氏以外の男と二人で遊ぶこと)が彼氏の友達には理解できない人が多いらしくそんないい加減な女別れたほうがいいといわれているそうです・・・。まして20代後半の人などは年齢差があるので「関係なしの友情」をまったく信じてもらえていないようで絶対に嘘ついてる、やってるといわれ彼は別れようか考えてるそうです。 私は別れたくないし、年齢差があったって仲良くなれるものはなれるんだから信じてほしいと思うのですが…。 これは私のわがままかと思いますが…彼氏から会う時間を減らしたい、自由になりたいと言ったんです。その通り彼は好きにやってます。自分は女友達がいないし、何があるかわからないから私も男と会うのはダメだなんて…私ばっかり制限かけられてすっきりしません。女友達がいないのは彼氏の勝手だし、私には大事な友達の一人なんですが・・・。男女の友情を信じないだなんて、自分自身が女を性の対象としてしか見ていないからそんなことをいうんじゃないのかと彼氏にも彼氏の友達にも言ってやりたいくらいの気持ちなんですが・・・信じてほしいなんて無理なこといってるのでしょうか?彼氏との関係を続けていきたいなら彼氏は自由にさせて、私は多少の我慢をすべきでしょうか?

  • 男女の友情はあると思う女性に質問です

    あなたの彼氏が元カノもしくは、元配偶者と ”いまでは、彼女と友達だ。一切性的な意識もないし、友達としてこれからも付き合っていきたい” といわれたら、当然公認できますよね? もしできないのなら、自ら”男女の友情はある”などといわない方がいいと思いますよ。 まさか、自分は男友達と友情で結ばれているけど、彼氏と元カノ(元配偶者)は疑わしいなどと 自分勝手な妄想でコメントするのはやめてくださいね。

  • 男女の友情

    皆さん男女の友情ってどう思いますか?私はお互い異性と意識していなかったのに遊ぶ内に異性と意識するようになり付き合った事があります。 ある男友達は自分の中で「友達」と思ったら絶対恋愛感情に発展する事は無いと言っていました。男性にその傾向が多い気がしますがどうでしょうか? ↑の彼とは違うのですが、一般的に「友達」と思われてしまったらもう女として見てくれる事は無いのでしょうか?外見は可愛いとかけっこう褒めてくれたりするし、結婚したい位イイ奴だと言ってくれるのですが、本気で私に彼氏が出来る事を願ってくれているようなのです。ここまできたらやはり「親友」になるのでしょうか?

  • 同性間と同様な友情が男女間にもあるという女性に質問

    ※純粋に同性間と同様な友情を男女間でも結べるという女性に質問です。 【質問1】 あなたに彼氏がいたとします。 彼氏が頻繁に女友達の家に行って朝まで二人きりでお酒を飲んだらどう思いますか? 【質問2】 あなたには女友達A子さんがいます。 A子さんは頻繁に女友達の家に行って朝まで二人きりでお酒を飲みます。 もしあなたがA子さんの彼氏の立場ならどう思いますか? 【質問3】 質問1は不快に思い、質問2はあまり気にならないという方に質問です。あなたの中では同性同士と異性同士との友情は異質ということですか?

  • 6年後に。。。。男女の友情はありえますか?

    こんにちわ。 男女の友情といいますかここに友情が成り立つのか教えてください。 私は結婚してもうすぐ1年、先日赤ちゃんが生まれたばかりです。 私は以前離婚歴があり連れ子(女の子)が1人います。 旦那はアメリカ人です。現在アメリカに住んでいます。 結婚してからも妊娠中も旦那は浮気などはなくするようなタイプでも ないのはないです。が、 6年も付き合って別れた彼女といまだに連絡を取り合っています。 5日前には彼女に電話もかけていました。 (これはたまたま私が旦那の携帯から子供の学校の電話番号を 調べるときにたまたま履歴から探していて見つけました) 以前にいまだに連絡を取り合っているのをオープンに言われ ”なんで?おかしいでしょ?!!!”と言ったら ”なんで?俺はお前しか愛していないしただの友達だよ? 家族のことしか考えてないし浮気とかしないよ!”って言われました。 その言い方にはすごく説得力があり真剣に言われたのでそのときは ”あっ、本当に友達なんだ。。。”と思えました。 ですがだんだんと気持ちがぶりかえり、やっぱり嫌です。 しかも6年も付き合って家族ぐるみで仲がよかったようだし 旦那もなぜそこまで正直に言うのかわかりませんが、私に ”お前と知り合っていなかったら彼女と結婚するのかな~? って思っていたけど、お前と知り合って自分の気持ちが変わった” と言っていました。なので余計に嫌なのもあります。 日本に来る前に別れて、3年日本にいて、もし私と知り合っていなければ 復縁して結婚していたかも。。。とゆう事です。 これでも今ではただの友達になれるものでしょうか? ちなみに彼女に彼氏はいますが結婚はまだされていません。 旦那27歳、彼女は26歳です。 旦那のインターネットのページのコメントに彼女から普通に ”赤ちゃん生まれたんだね!おめでとう!あなたの家族に会えるの 楽しみにしてるよ!”とかあります。 私は会いたくありません。とゆうかこの感覚が理解できません。 みなさんはどう思われますか?