• 締切済み

男女の友情が成り立つと思う女性に質問です。(男性の意見も歓迎です)

自分の彼氏や旦那さんが女友達から付き合って欲しい、結婚して欲しい、エッチしたいなど言われていたらどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

女性です。 あまり良い気分はしませんが、パートナーが毅然と断ってくれたら、 逆に誇らしい気分になります。 誰にも相手にされない人よりは、良いかな?と思います。 他の人が欲しがるような人が、自分のパートナーなんて、素敵じゃないですか? 勿論パートナーが異性にだらしなくないのが大前提です。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 女友達にそのようなことを言わせてしまうような友達関係を築いている彼氏さんに対してはどう思われますか? 私の彼女が(彼氏がいることを知っている)他の男性にそんな事言われてるなら、軽い女と思われてるんだろうなって軽蔑します。 それは彼氏がいる現状で男友達の申し入れ(付き合って欲しい、結婚して欲しい、エッチしたいなど)を実行するには、 ・彼氏と別れて男友達と付き合う。 ・彼氏に黙ってエッチする になります。それを現実化できると男友達に思われてるんですよ。

noname#155088
回答No.3

No1です。 色んな誘惑が潜んでいるのは、お互いに避けられませんよね・・・。 既婚男性でそんな言葉をかけて貰えるとしたら、 軽いから言われるんじゃなくて、誠実な部分に魅力を感じるんではないかと思います。 自分としては、結婚の上に胡坐をかいて「愛されて当然」と思ってはイケナイと考えてます。 仮に家の旦那に「そんな風に言われるような相手」が居るとして、 妻の私が、それに惑わされないような「環境」や「自分自身」が準備出来ないなら、 仕方ないのかな・・と潔く諦めようと思います。 ただし・・・自分に対しての戒めは、旦那に対しても同じように求めていますので、 夫が、私の愛情や友情の上に胡坐をかく気なら、速攻です。

mekongelta
質問者

補足

自分としては、結婚の上に胡坐をかいて「愛されて当然」と思ってはイケナイと考えてます。 ↓ 同感です。 いろんな意味で誠実さを問われていると思います。

• tyanoha
回答No.2

♂です。 自分の周りには男女問わず恋人がいる、結婚して子供がいるのに関わらず そういう関係を何とも思わない知り合いが何人かいます。 当然何年も続くわけがなく、離婚してから間違いに気づくみたいです。 (それでも二股を続ける奴もいますが。。) 自分は絶対に男女の友情は成り立たないと思います。 男女で仲良くなるって事はどっちかが好意をもって近づいた結果ですから。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 当方も男ですが突き詰めれば、男女の友情は成り立たないと思います。 それよりも男女間では必ず性的な性格を帯びてしまうという解釈です。 当然、女友達に大事にしている旦那さんや彼氏さんがいれば、理性で 女友達の大事な人間関係を壊さないように配慮します。 (二人で会わない、彼氏、旦那さんの了解を得れば同席してもらう等々) 私は、 基本的にプライベートで金銭や趣味などの絡みが無ければ、好意を感じな い女性と二人で食事などしません。

回答No.1

旦那の友人が、どう思っていようと他人の思いは私には関係ないと考えてしまう方です。 旦那が、それに対して、どう思うか?どうしたいのか? ・・・が、私にとっての重要な所だと考えます。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 女友達にそのようなことを言わせてしまうような友達関係を築いている旦那さんに対してはどう思われますか?