• ベストアンサー

HNにコンプレックスがあります

悪いこと言っているわけでもないのに、ハンドルネームだけで低レベルに解釈されます。ハンドルネームだけでみんなが避けて行きます。どうして私はこんな星の元に生まれたんでしょうか? これから私はどうしたらいいでしょうか?

noname#97835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwm2002
回答No.2

本名ならばともかく、HNならば自由に変えられるのですから、新しいアカを取って、とりあえずはHNを変えましょう。  そのHNに誇りがあるのならば、堂々と開き直っていればよいのです。

質問者

お礼

やっぱ開き直ることにします。

その他の回答 (10)

• mindassass
回答No.11

そういうことを考えて質問することが低レベルかもしれませんが それは置いといて。。。 ネーミングセンスの問題だと思います。 どういう思いでHN設定したか分かりかねますが 頭がうんこですからね。 私のHNは 他の事をしながら タブ使って確認せずに書いてたので mindassassinにしたかったのに文字数オーバーでmindassassですからね。 最初ログインできなくて焦りました。

質問者

お礼

心の暗殺者よ。

• dell_OK
回答No.10

星の元と言うか、ハンドルネームだけで判断する人間が必ずいるからです。 幼い子供たちでも、変な名前の子がいたら、「あの子、変な名前」と言うものです。 まず、子供で、変な名前の子に、「あら、かわいいお名前」とお世辞にもならない事を言うのはいないでしょう。 判断基準は相手によりますが、変な名前と思われたら最後なのです。 どうしたらいいのか。 そのハンドルネームと言うのが「unkozaurus」なれば、「うんこ」とかは子供に大人気の単語です。 私はそのままでいいと思う。 二度とハンドルネームだけで低レベルに解釈されたくなければ、変えるしかありません。 が、「sikkozaurus」とかではダメです。 どんなにまともそうな名前や、ランダムな名前を付けても、何かしら思う人は必ずいるので、変えても意味はありません。

質問者

お礼

sikkozaurus・・・ビビッとくるものが。ダメなのですね。 変えても仕方ないでしょうね。そのままでいいと思います。

回答No.9

私の場合、パット見です。 名の意味等は興味無し。 大文字小文字や文字数のバランスです♪ 誰が誰やら、気にも留めてません。 あ、お一人、気になるお方がおりますよ~。

質問者

お礼

名前でレッテルを貼らないあなたは冷静な人です。

• localtombi
回答No.8

昔、「トイレット博士」という漫画がありましたが、それを思い出しました。

質問者

お礼

気品のあるお名前。とても上品な紳士の物語なのでしょうね。

noname#120325
noname#120325
回答No.7

ここの名前って、「自分がどう見られたいか」ってことなんだよねー。だから、あなたは「うんこザウルス」って見られたい、って思ってつけたんだよねー。だから、みんなそう見てるんでないかなー。子供の頃、「やーい、うんこー!」とか、ばっちい子をいじめたりしなかったー? 見てるとさ、けっこう立派そうな名前をつけてる人もいるよねー。こっぱずかしいよねー。「立派に見られたい」って思うのは、たいてい、ろくでもない奴なんだよねー。自分を低く見せられる人のほうが、本当はいい奴だったりするんだよねー。

質問者

お礼

それが真実かも。

noname#98301
noname#98301
回答No.6

けっこうかわいいですけど。 気に入っているならそのままでいいんじゃないでしょうか。 HNに「~ちゃん」とか、「~くん」とか、「~たん」とか、「~さま」とか、自らつけてるよりは、「うんこ」で「ざうるす」のほうが私的には評価が高いです。 まあ、難しく考えなさんなって。

質問者

お礼

なんとかザウルスって居ましたよね。かわいいの。

noname#99579
noname#99579
回答No.5

こんばんわ、はじめまして。 私はHNだけでは人を判断しません。マジです。 是非そのHNのままで貫き通して欲しいです。 素晴らしい質問や回答を続ければこのサイトにおいては叩かれる事がなくなる日がきっと来ます。 私は自分のHNをわりと適当につけましたが、「お前みたいな奴にそんな名前は大袈裟だ」と言われた事があります。 (自分では知らなかったんですが、なんか映画のタイトルらしいのです。) 悔しいのでずっと使い続けようと思っています。

質問者

お礼

心の友よ。

• cucumber-y
回答No.4

もし、ご質問者さんが学生で教師から自己紹介で「先生の事は『排泄物系恐竜』と呼んでくれ。」と言われたら真摯に話を聞くべき教師だと思うでしょうか。 ネットでは口調や顔の表情などリアルでは普通に在る判断材料がありません。 拠ってIDも判断材料の一つとして重きを置く方も少なくないと思います。

質問者

お礼

その先生・・・興味あり。 あの人なんか否定的に解釈してるのかな、とも思うんですけどね。

• x1va
回答No.3

星の元じゃなかろう。 自分自身で「うんこザウルス」なんて名前をつけておいて何を今更。 いやなら退会してIDとりなおせばすむこと。

質問者

お礼

開き直る事にしました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず、ハンドルネームを tenshinohane とでも変えると 世間の受けもよく、怪しまれずに済むと思います。

質問者

お礼

ですね。