• 締切済み

高校生 冬の短期バイトをしたいんですが・・・

今年の冬休み短期でバイトをしたいと思うんですが、今高校生で海外に留学しています。 今、ネットで色々探しているのですが、まだ早いのかあまり見つかりません。 留学中の休みで帰って来たときにバイトした事がある方に聞きたいのですが、もしバイトを見つけたら面接はどうすればいいのでしょうか。 あまり長い間日本にいないのでなるべくスグに働きたいのですが・・・。 ちなみに新宿辺りでバイトしたいと思うのですがどこかいい所はあるでしょうか? 今のところ見つけたのは郵便局位なのですが、面接が11月中にあるそうなので無理そうでス・・・。 もしよかったら、皆さんがどんなバイトしたかなどを教えてください! よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/blog-entry-269.html http://www.part-arbeit.jp/season/winter_vacation.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020604270 冬の定番は郵便局、クリスマスケーキ製造・販売、お歳暮です。 上のサイトにクリスマスケーキ関連がありますが、11月に面接できないなら難しいと思います。 また、面白いのが神社の売店です。年末・年始の4,5日だけですが、 熱気が凄いのでやりがいがあります。 募集があれば狙ってはいかがですか。

関連するQ&A

  • 高校生の短期バイト

    高校生です☆ 郵便局以外に、短期(年末の2週間ぐらい)バイト募集してるようなとこってあるでしょうか?? 郵便局のに応募し損ねて…登録制のやつも考えたんですけど、やっぱり連続で入れるとこがいぃかなーと思って質問しましたっっ(>_<) こんな種類があるよーとかこういうのやったことがあるよーなどなど、情報お持ちの方いらしたら教えてくださいっ!

  • 郵便局の短期バイト仕分け

    高校二年生の男子です。実は、郵便局で短期バイトをする事になりましたがバイトをするのは、初めてで採用訓練とか面接内容とかよく分かりません。詳しく教えて頂くことが出来れば嬉しいです。お願いします

  • 学年閉鎖でバイト日数が・・・

    高2女子です。 郵便局の年賀状などの仕分けの短期バイトの面接を受けてきました。まだ結果は出ていないのですが、今日問題が出てきました。 うちの高校が学年閉鎖になってしまい、その分冬休みが減ってしまうことになってしまったのです。 それだと、冬休みのバイトの日数も減ってしまいます・・・。 面接のときに、事前に仕事できる日を書いて提出してるのですが、 もし採用されたとして、このことを言ってバイトの日数を減らすように頼んだら、それによって不採用にされることってあるのでしょうか?? まあ、一番忙しい時期である27日~1月3日に休みが取れないとなれば、不採用にされてしまうのはもっともでしょうが・・・。 本当に困っています。どうかアドバイスお願いします。

  • 郵便局の短期バイトさえ受かりません・・・・

    郵便局の短期バイトの面接に落ちたのですが、よっぽどのことが無い限りは落ちることは無いって聞いていたのでショックが大きいです。 短期バイトから始めて再出発をしようと思っていたのでなおさらショックが大きくて・・・・ 面接に受かるコツなどないものでしょうか?

  • 高校生のバイト!

    現在高校生です。この夏親のお金でオーストラリアに短期留学してきました。 また行きたいと思っています。そこで、親にお金をかえす(20万円)、オーストラリアへの交通費(20万円)、合計で40万ほどのお金を作りたいです。どの種類のバイトが安全でお時給がいいんでしょうか。 やったことのあるバイトでこれはよかったとか、これはキツかったとかあったら教えてください! ちなみに、今はとりあえず年末年始の郵便局とかどうかなぁと思っています。

  • 短期バイト辞めたい

    恥ずかしながらたった二週間の短期バイトを辞めたいです。 とある百貨店のバレンタイン売り場です。 短期バイトなのでもっと気楽にやりたかったのですが、実際面接の時に聞いた日数よりも多く、いきなり店に一人で立たされる。 わからなければなんでも聞いてと言われたので素直に聞くとまたかー見たいな感じで。 混んでくると余計聞きづらく、さらに一日置きに休みがあるので覚えられず、売り場が二つあり、それぞれで指示が違う。 百貨店経験ゼロの私が、レジをやらされ、おまけに研修はありませんでした。 しまいにレジ締めをやらされそうになり。流石にそれは断りました。短期バイトでそこまで要求されては困ります。 今まで接客業だったのである程度はできますが、短期バイトを甘くみていたのか、気楽にしたかったのにー…>_<… ちなみに短期バイトは高校生以来です。 百貨店はおばさんばかりだし。 おばさん同士の会話が怖いです。 憂鬱です。 インフルエンザになりました。って、卑怯な嘘ついて辞めようか真剣に悩んでいます。 少しだから辛抱すればいいと思うのですが、なんかどーも馴染めません。 もう一生百貨店では働きたくないです。

  • 高校生の夏休み短期バイト

    高校生が出来る夏休みの短期バイトを探しています。似たような質問や回答も見たのですが、私の場合だとまた状況が少し違うので質問させて頂きます。 お金を稼ぐ目的は、塾代のためです。芸術系の進学をするために通っている塾なので、塾代のためにバイトするヒマがあったら勉強しろ、というわけにはいかないのです。今も飲食店でバイトをしていますが、塾代はかなりかかるので、夏休みには短期を入れようと思っています。 高めのお給料がもらえる短期バイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ※高校生が出来る夏休みの短期バイトでよく聞くのはプール監視員ですが、カナヅチなのでそれは無理そうです…

  • 高校生の郵便局のバイトについて

    こんにちは。 わたしは高校生で年末年始に 郵便局でバイトをやりたいと思って 応募をしました。 わたしは28日~31日に旅行で行けません。 29日~2日は絶対入らないと無理と 掲示板などに書かれていますが 本当ですか? ちなみに行こうと思っている郵便局は 週3日3時間程度らしいです。 人気がめっちゃ高すぎるって感じの郵便局では ないと思います。 わたしはその年末以外は入ることが 可能なのですが 採用されると思いますか? もうすぐ面接なんです。 回答お願いします!

  • 高校生のバイトについて

    高校生可、短期可のバイトに応募しました。 私は今は高校一年生で、学校にも所属していますが、留学のために学校を休学(退学)しようと思っています。 なので、いつでも何時でも体力の続く限りお店のニーズに合わせて働くことができます。 けれどバイトとはいえ信用第一なので学校を一年生にして休学しているということはきちんとした理由があっても採用を検討する際マイナスポイントになるのでしょうか? ちなみに留学については大分決まっていて、卒業まで海外にいることもほぼ確定です。早ければ8.9月に日本を発ちます。 最初は、学校に行っていることにしてたくさんバイトはいれず、少し経ってから留学のため休学するのでバイトを増やせますと言うべきでしょうか? ちなみにバイトに応募した理由は、留学のために家のお金をたくさん使ってしまうので、少しでも自分で貯めてそれを資金に回せるようにしたいなと思ったからです。というつもりですがどうでしょうか? 働くことは初めてなのでアドバイスなども下さると嬉しいです。働くからには一生懸命頑張ります。

  • バイトについて。

    私は短大2年生の就活中の者です。 バイトをやりたいのですが、なかなか勇気がもてず行動出来ません(;_;) 長期アルバイトはやったことがなく、短期バイトしかやったことはありません。 ちなみに、 高1:冬休みに郵便局での短期バイト 高2:寿司屋(2日で辞めました。。) 高3:派遣の1日バイトを5回ほど。 です。 短大になってバイトをやろうと思ったのですがなかなか電話出来ず。 今年の3頃に勇気をもって電話し、面接をしたのですが、落ちました。 それからもタウンワークなどで探してはいるものの、勇気が出ず、行動出来ません。 私はあまり自分に自信がなく、チキンなのです。 それに行動するより前に考えてしまうので、失敗したときのことを考えると余計に不安になり、 動けなくなってしまうのです。 また、人見知りなので人間関係もうまく築けるかという心配も出てきます。 でも、このままじゃダメだとは常々思っています! 自分を成長させたいと思っています! みなさんが初めてバイトをしたときはどんな感じでしたか? あと、何かアドバイスを頂けると嬉しいです(>_<) お願いします。

専門家に質問してみよう