• 締切済み

高校生の夏休み短期バイト

高校生が出来る夏休みの短期バイトを探しています。似たような質問や回答も見たのですが、私の場合だとまた状況が少し違うので質問させて頂きます。 お金を稼ぐ目的は、塾代のためです。芸術系の進学をするために通っている塾なので、塾代のためにバイトするヒマがあったら勉強しろ、というわけにはいかないのです。今も飲食店でバイトをしていますが、塾代はかなりかかるので、夏休みには短期を入れようと思っています。 高めのお給料がもらえる短期バイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ※高校生が出来る夏休みの短期バイトでよく聞くのはプール監視員ですが、カナヅチなのでそれは無理そうです…

noname#114382
noname#114382

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 夏休みの短期バイトについて

    こんにちわ!私は高校2年の♀です。 夏休みにバイトをしたいと思っていろいろ探しでいます。でも、ファミリーレストランやファーストフードなどは夏休みの短期は雇っていないというところがほとんどでした。仕事を覚えるには短すぎるそうです。 16歳以上からのところだとどうしても飲食店が多くなってしまうのですが特にこだわってるわけではないです。 何か高校生でもできる夏休みの短期のバイトはないのでしょうか? 皆さんの経験などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの短期アルバイト 高校生

    夏休み中のアルバイトについて質問です。 こんにちは! 私は今海外に住んでいる高校1年生です。 この夏、7月の下旬から1か月ほど日本に一時帰国する予定なのですが、 いくら日本とはいえ1か月も滞在していると暇ができてしまうので、バイトなどをしたいなと思っています。 そこで質問です。 コンビニやレストラン、雑貨屋、スーパーなどで3、4週間ほどの短期バイトは可能でしょうか? 高校1年生で海外に住んでいるという者でも雇ってくれるでしょうか? (雇ってくれる場合、海外の学生証があれば大丈夫でしょうか) 知っている限りでいいので答えてくださるとありがたいです(*^_^*) みなさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします!!!

  • 高校生夏休みバイト

    今、海外に住んでいる高校1年生♀です。 インターナショナルスクールは夏休みが6月から8月までです。 で、日本に帰ってる間、短期バイトしたいんです。 質問なんですが、 (1)夏休み前の6月から雇ってくれる所はあるんでしょうか? (2)時給は普通どれくらいなんでしょうか? 働く時間は日中にやりたいと思ってます。 週5 8hみたいな感じで。。。 よろしくおねがいします。

  • 夏の短期バイト

    ご観覧ありがとうございます。 自分は高校1年生なのですが夏休みを利用して 短期バイトをやりたいと思っています。 ライブやフェスの裏方に興味がありできれば そのようなバイトをやりたいと思っています。 質問なのですが高校生でもそのようなバイトは可能 なのでしょうか?またどのような方法でできるのか教えてくださると ありがたいです。 最後まで見てくださってありがとうございました。

  • プールのバイト

    僕は高校三年生なんですが夏休みにバイトを始めたいと思います。プールの監視員のバイトをしたいと考えているんですが、初心者でもできるものなのか、おもにどんな仕事内容なのか教えてください。 あとバイトはどんなものから始めるのがおすすめですか? 教えてくださいお願いします。

  • 夏の短期バイト

    こんにちは! 唐突ですが私はお金に困り、バイトをしたいと思っています。 しかし私は家はバイト禁止で、 お小遣いも周りの半分くらいなので、 友達と同じように服を買ったり、遊びに行ったりできません。 そこで以前親にバイトがしたいと頼んだ時、 「せめて夏休みとかにしなさい」と言われたのを思い出しました。 友達の大半は新しく出来た大きなデパートでバイトをしているらしいですが、 (そのデパートは時給が高いらしいです) 私の家からはすごく遠く、行くのに時間もお金もかかります。 そこで思い当たる行ける範囲のお店に電話で「バイトの募集していますか?」と 尋ねたところ、全滅・・・(;ω;`) 近くに遊園地もプールもありませんし、どうすれば・・ そこで、 どういうジャンル(?)のお店が短期バイト希望の高校生を雇ってくれやすいのかを お聞きしたいです。 よろしくおねがいします!

  • 個別指導塾での短期のバイト

    個別指導塾でバイトをしたいのですが、家庭の事情で夏休み中は実家に帰らなくてはならず、実家の近くでのバイトを希望しているため、必ず短期(9月半ばぐらいまで)しかできません。 過去ログで、個別指導塾でも夏期講習などで短期バイトを募集しているところもあるということはわかったのですが、すでに小中高生の夏休みは始まっていますし、さすがに今からでは無理ですよね? しかも、私は個別指導塾や家庭教師のバイトの経験はありませんし、英語しか見られないと思います。 ただ、やる気だけはあるのですが…。

  • 夏休みにディズニーでバイトをしたいと考えています。

    夏休みにディズニーでバイトをしたいと考えています。 キャスティングセンターには登録しましたが、いまいちわかりません。 高校生です。短期の採用は基本ないと聞きましたが 夏休みだけ働いたという話も聞きます。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 夏休み中のバイトについて(高校生)

    暑いですね…今年は そんなわけで夏休みが今年もやってまいりました。 この質問はバイトを現役でしている高校生、一般の方、又は経験したことがある方にしています。 細かい事は余り言いませんが、趣味や修理費用などの面でお金が足りなくなってきました。 流石に高校生になって親の金を使い込むのは気分が悪いので夏休み中だけ働いてみたいと思います。 来年から大学ですので勉強もやりつつ、バイトもやりたいと思っています。 そこで質問なのですが、接客が苦手な方はどのようなバイトをしましたか?自分極度に接客が苦手な上に物凄いあがり症なので… 調べてみても派遣の軽作業などばかりしか出て来ませんし、深夜帯だから高校生は受け付けてないというのが殆どです。 苦手な人も根性を出して接客などやっているのでしょうか?気になります。また運送系も見てみたのですが筋力が足りないですしね(´-ω-`) 自分PCが得意なので書類に打ち込む系も興味があります。オペレーターなどしか出て来ませんけど 色々探していますが行き詰っていますので、助言やおすすめがあれば教えてください。お願いします。 もう既に夏休みは始まってしまっているので出来れば早めの回答が嬉しいです(´∀`)

  • 夏休みにプールでバイトしたいのですが・・・

    こんいちわ☆夏にプールの監視のバイトをしようと思っている高一の女です。 ちなみにバイトは初経験ではなく、今もひとつやっています。 先ほど市民プールに電話をしたら、面接と泳いでほしいと言われました。経験のある方に聞きたいのですが、泳ぎによって採用か決まるのでしょうか?? 私はクロール平泳ぎ共に100メートル泳げますが、そこまで早くありません;; 早さなど関係あるのでしょうか・・・?? あと今自分はメガネで夏休みにはコンタクトにしようとおもっていますが、メガネだから、と言う理由で落とされたりとかあるんでしょうか・・・?? 気になってます(>_<) その他このバイトをしてみて辛いこと楽しいこと何かありましたら教えてくださいm(__*)mお願いします。

専門家に質問してみよう