• ベストアンサー

恋愛の相性診断の結果について

すごく好きだった人との相性を占ったら 悪かったことがあったことありますか? 色々占ってみても悪かったら分かれますか? 占いは信じないで交際続けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • besitos
回答No.5

私の場合、占いは一割程度信じて交際を続けます。 suishinshiさんの言うとおり、占いは統計学です。 なので、100%当たるわけではありません。 私の好きな占い師、沖川東横先生も今の奥さんと最悪の相性診断結果でしたが、上手くいってるそうです。 先生が言うには、プラス思考であれば運命が変わるそうです。 占いはあくまでもデータを元にした結果やアドバイスであり、それをどう受け止めるかは自分次第。 最悪の診断を乗り越えたカップルは、強い絆がある!と思います^^ そして、占いの結果がいくら良くても別れるカップルは別れます^^;

その他の回答 (8)

• avy-avy
回答No.9

毎日、いろんなメディアで星座占いを見ますが、見事にバラッバラですよwwww あの番組では1位だったのに、PCのガジェットでは最下位、電車のモニターで見ると8位……とかわけわからんです。 そんなものに自分の気持ちを左右されるのって、もったいなくないですか? 特にゲームセンターの相性占い、WEB上の相性占いなどは真に受けない方がいいです。笑い話のタネになるくらいのもので充分です。 占いを真に受けて交際を考え直すのではなく、交際を迷っている時に占いに後押しされる……ってことはあるかもしれませんね。 ただ、決めるのは本人です。それだけは確実なことで、100人同じ結果を伝えたからと言って100人がそれと同じ行動をするわけがないですよね。占い結果を信じて順ずる人もいれば反抗する人もいるし、忠告を少しだけ納得して受け入れて付き合い続ける人もいるでしょう。 結局、選択肢を選ぶのは自分自身だってことを覚えていれば、占いをどう捉えようと私は構わないとは思います。

回答No.8

今一緒に暮らしている人と、毎日ラブラブです。 7月を最後に殆ど喧嘩も無く毎日楽しく暮らしています。 そんな状態で、試しに相性を占ってみました。 その占いは、毎日を見るものでしたが、悪い日もありました。 そんな日も、特に問題無くラブラブでした。 血液型占いというのも、当てにならないそうです。 星座で言うと、私達の相性は良くありません。 占いなんかで2人の本当の相性なんてわかりません。 本当の相性と言うのは、お互いの生きて来た経験が、 相手に取って良い状態であるかどうかだと思います。 従いまして、占いの結果がどんなに悪くても私は別れません。

回答No.7

基本占いは信じません。 アタシは、もし占いで悪い事出たならば信じないで交際続けます♪ 悪い事は信じませんしイイとこだけ見ますよ♪ 一度好きになってるのですから恋愛は楽しまなきゃ♪

• mindassass
回答No.6

俗に占い師さんというのは 人相学、心理学などなどに長け 一般の人より人を知る能力に長けた人が多いです。 自分から占いに行く人は少なからず占いに興味がある人。 そういう人に暗示をかけるのは比較的簡単なんですよ。 自分(占い師)の言葉が正しいモノだと思わせればいいのですからね。 機械でやる心理・相性テストに関しては 統計学上そういう傾向が(強いかもしれない)というだけです。 そのメーカーさんが どれほどの人のデータを収集しているかわかりませんが 人を信じ込ませる内容というのは専門知識があれば比較的簡単に作れます。 どちらの占いにも共通で言えることですが 相手の心の中で自分の言葉の価値を上げ その後ぼやーっとした未来を告げることが占いです。 具体的に○月×日△時□分にあなたは(具体的に)☆☆されます。 なんて言われることはないでしょう? 占い師さんは「大体7ヶ月後くらいに別れる危機が来ます」とかその程度でしょう? 例えばそう言われたとして 6ヶ月後に喧嘩しても占いの通りだと思いますよね? 8ヵ月後に喧嘩しても占いの通りだと思いますよね? 普通、ちょっとワガママで活発な人なら3ヶ月に1回くらいは喧嘩くらいするもんですよ。 占いの言葉にはあなたの知らない説得力の魔法があるものだと考える程度でいいかと思います。 ※説得力と効力は別モノです。

• vanvan3
回答No.4

占いを信じている事を彼氏には言わない方がいいよー 占いが良くても悪くても、占いで自分の人生を決めるような 女性を、男性は結婚相手には選ばないからです。 結婚どころか本命にもされないです。 女友達も話を合わせているだけで、そんな逃げるような生き方してたら 友人もいなくなるよ。 だって、占い信じてその結果が悪かったら、 「占い信じたのにー(;一_一)」と占いのせいにするでしょ? 「占い信じた私が悪いんだ!」とは思わない。 それじゃーどこまで行っても1人歩きはできません。

回答No.3

勘違いしている人は実に多いのですが、 占いというのは要するに統計学です。 当たる占いというのは統計を取ったデータが精密なので信頼性がある、ということで反対に外れる占いというのは逆にデータがいい加減なおかつ適当ということです。 統計的に悪いというデータが出て、その後別れる別れないの選択は個人の勝手ですが、個人的に統計を判断材料の全てにするのはどうかと思いますね。 統計は所詮数字に過ぎませんから。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

自分も、そんな悲しい結果が出た事があります。 でもすごく暇な時に、試しに知人を次々とターゲットにして 相性を占ってみました。 占いで相性抜群の相手が好きか?と言われたら、関係なかったです。 お互いに、好き・・って事が、 それは既に、相性が良いって事だと思います。

• yi7723
回答No.1

占いは山ほど有るのでいい結果の占いを探し続ける・・・てのがまあわかりやすい対処ですかね。 この世界の星の数ほどのカップルがすべて相性診断が良好だから続いているなんて思いますか? 逆に良好な診断結果に胡坐をかいてお互いに努力も気遣いもしなければ最悪の結末を迎えることもあるはずです。 占いの結果がそのまま当たる人は努力をしていないからだという考え方があるそうです。日々努力して自分を高めている人は占いなんか覆すし、縁起の悪い方位に動いたってくしゃみする程度で済むんです。 二人で努力して何があっても乗り越えると決意するなら星の並びさえ変えられるのが恋愛というものですよ。