• ベストアンサー

対面テーブル以外で

初対面の人と1対1で、対面テーブルに座るのが苦手です。対面テーブルではなく、お茶ができる場所は例えばどんなとこがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.3

カウンターのあるところか、横並びのところが良いと思います。 それか4人掛けの机で斜めに座るとか。 正面はちょっと圧迫感ありますね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も昔苦手でしたね、今はどっちでも良いって感じですが ようは慣れですよね、例えばスタバなどどうでしょう? 対面のみの席もありますが4人座れる席もありますよね 4人の席で対面に座らず相手から見てサイドに当たる席に座ればおkかと思います。 少し違和感はありますので、対面にあたる席にバックを置いたり等工夫するのが良いかもしれません。なるべくオープンカフェのような 自由度の高いカフェがお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

喫茶店でもカウンターを置いている店はあると思いますが…。 壁に面したテーブルだったり マクドナルドでも外が見える窓際の席がある店もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初対面で会うには・・・

    今度、知り合いを通して紹介された人に会うことになっています。 紹介者の方の家で、お見合いという硬い感じにならないようにしてくれるという話ですが・・・  どうなるかはわかりません。 少し遠くから私の住んでいる近くまで車で来てくれるので、 相手の方はお店のことや道に全然詳しくありません。 (詳しくないと思います。) 話をした後、少し二人でお茶でもして話しでもしたら・・・?と言われているのですが、どんな場所がいいのでしょうか? その方は、とても静かな方で、自分から話すタイプではないようです。だから、『あなたから話を振ってあげて…』、 と言われているのですが、 私も初対面の人と話すのは苦手なほうなんです。 あまり静かな喫茶店に行って無言状態が続くのも気まずいし、 お店を選ぶのに困ってます。他の方の投稿をみるとファミレスはNG… とか… ファミレスは 適度に音楽も雑音もありいいかなぁ~と思ったのですが・・・  いい場所があったら教えてください。 ちなみに30代です。

  • 初対面の人と場を和ませるテーブルゲーム

    会社のインフォーマル活動で、初対面の人を集めます。場を和ます目的で簡単なゲームのアイデア(お金がかからない)を知っている方がいたら教えてください。1テーブル約10名くらいです。

  • 初対面での女性との接し方

    近々、友人に女性を紹介してもらう予定なのですが、僕は人見知りなので 初対面の人と話すのは苦手です。 何か初対面でもうまく話せるコツみたいなものがあれば教えてください。

  • テーブルをDIYで対面キッチンカウンターに?

    4人掛けのテーブルがあります。 食卓として使うように購入したのですが、今では全く使いません。 我が家のキッチンは狭いので、このテーブルを収納が付いたキッチンカウンターにしたいのですが、どのようにしていいのかわかりません。 出来れば対面型にしたいです。 何かいい方法はありませんか? アレンジはすべて自分でやります。

  • ほぼ初対面でデパートで待ち合わせって古いのでしょうか

    ほぼ初対面でデパートで待ち合わせって古いのでしょうか こんばんわ。 私は30代女性です。 婚活サイトで知り合った男性と後日会うことになり、私はデパートを提案しました。 理由は、デパート内だとお茶や食事をする場所があるし、正直証明書が必要な婚活サイトといえどもネットが出会い、ということもあってあまり知らない男性の車に乗るのも怖いし・・・と思ったからです。 男性にそう提案すると、ああいう場所はおつき合いした男女がいくもので、最初はドライブして軽く食事がいい。あなたとは価値観が違う、会う約束はなかったことにしたい。と言われました。 デパートで待ち合わせって、私は車も停めやすいし、みんなよくしていると思っていたのですが・・・。そんな考え方がおばちゃんなのでしょうか。 いまの若い人って、初対面でも車にのって即デートなのでしょうか。(ちなみに男性は私より3つ下でした) なんだか釈然とせず・・・。モヤモヤしています。

  • 対面キッチンにできますか?しましたか?

    築40数年の鉄筋の家をリフォームするのですが、キッチンで悩んでいます。 広さは大体14,5帖のほぼ真四角。壁の隅など六ヶ所に鉄筋の柱の出っ張りがあります。廊下をつぶしてややL字型の部屋にするのですが、現状は壁付けキッチンです。これを対面、もしくは独立型にしたいのです。 第一希望は対面で、手元を高くして見えにくくするのが理想なのですが、部屋が四角いため、それに柱もあるので対面にするとテーブルを置く場所が狭くなります。(壁の端から端まで5メートルくらいしかないので、いろいろ調べたら5,5メートルはあったほうがよさそうなんです。) そこでご飯をたべられなくなるほど狭いわけではないのですが、もう少しゆとりもほしいし。 対面にしたいのは、今の壁付けだと、来た人から丸見えなのがいやなんです。それとキッチンに人が入ってくるのがあまり好きではないので、すこし囲まれたキッチンにしたいのです。 できないほどの広さではないけれど、対面にすると、狭くなるので家族が食事をするのに窮屈なのは困るし、壁付けにして人が来たときに嫌な思いをするのも嫌だし、どちらをとればいいか、決めかねています。 もうひとつ廊下があるのですが、そちらをつぶせば対面にするのに広さ的に十分なのですが、勝手口からダイレクトにダイニングになってしまいます。それも嫌なんです。 なので、 1、このまま現状どおり壁付けキッチン、ただし人がきたらキッチン丸見え、 2、狭いけど対面式キッチン、 3、勝手口から入ればスグにダイニング丸見えだけど広い対面式キッチン のどれかです。 どれを優先したらいいのか考えまくって頭がもうjいっぱいです。ご意見を広くきかせていただけたらと思います。 なお子どもは小さくはありません(中学生と小学生)。対面にしたいのは、ただ単に人が来たら丸見えになるのと、人がキッチンに入ってくる(入りやすい)のが嫌なだけです。特にうちは親戚がよく来るのでわずかではありますが。ストレスを感じるときがあります。

  • 初対面の人との接し方

    明日の午後から大学の入学式があります。 知り合いが一人もいないので非常に不安です。 自分から話を盛り上げることも苦手です。 今まで初対面の人とうまく話せず、苦しい思いをしてきました。 初対面の人との接し方を教えてください。

  • 初対面や話したことがない人と話すということが、、苦手

    初対面や話したことがない相手と話すのが苦手です。 仲良くなれば気楽に話せるのですがどうしても初対面や話したことがないとなると緊張して自分のいいたいことが言えません。 どうすればそういう人たちと気楽に自分のいいたいことを言えるように話すことができるのでしょうか?

  • 初対面の人間関係について

    私は、初対面がとても苦手です。一対一だと、まだ大丈夫なのですが、複数で会うなどの場合異常な緊張と、憂鬱感、気をつかいすぎて疲れがどっとでるということがよくあります。 今の彼氏は、先輩や友達などと会うときに私をつれていってくれることが多いのですが、正直苦痛で仕方ないのです。まだ友達なら同い年なので、気の使い方も変わってきますが、先輩などはものすごく気をつかいます。冗談などの返しも初対面の相手だとうまくいきません・・・。今度BBQを3カップルですることになってますが、一人以外全員知らない人です。今から考えるだけで憂鬱です。 よきアドバイスおまちしてます。

  • 初対面の人に対してもフレンドリーに話せるようになるには?

    僕は人見知るするタイプで、初対面の人と話したり、 話しかけたりするのが苦手です(特に女性)。相手のタイプにもよりますが。どうしたらタイトルのようになれるでしょうか?アドバイスください。お願いします。